※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がハンバーグしか食べず、味付けも嫌がります。改善方法を教えてください。

現在、2歳4ヶ月の娘と0歳の娘が居ます。

2歳4ヶ月の娘が食べムラ?というかご飯とハンバーグしか食べません。(1歳半から急に始まりました。)

ハンバーグは魚のハンバーグと肉のハンバーグ二種類作っており、野菜や豆腐、卵、ひじき、じゃこなど栄養的には問題ない様な食材がかなり入っておりますが、それしか食べないとなると出かけ先や旅行にもハンバーグを持ち歩いている状況です。

ハンバーグになにかの味をつけたりするのも嫌がります。

皆さんはこの様な経験をされた方、なにか改善方法があれば教えていただきたいです。

コメント

R4

そのうち食べるようになるのまつしかないです🙄💦


うちの末っ子は1歳半頃から、ふりかけご飯と、ウインナー以外食べません😂
あとお茶、牛乳は飲みますが、ジュースは一切飲みません😂


解決策ではないですが、、、
手作りのハンバーグしか食べないですかね??
ハンバーグだとファミレスとかカフェでもどこでもありそうなので、そのハンバーグは無理かなぁ🤔
ソースとかは別添えで頼めば味付けなしでいけますが🙌❣️

  • くみ

    くみ

    そうですよね。

    手作りハンバーグしか食べないです。。
    見た目とかでいやーってされちゃうんですよね🤣

    • 9月1日
ママリ

うちは家では何でも出された物食べますが、最近は外食となるとラーメンばかりです😂あと同じ位の月齢の頃はポテトさえあれば🫡って感じの外食でした😅多分ですが、お母さんが持ち歩いてるからハンバーグのほうがいい!となるのでは?1度何も持たずに出掛けて、本人が本当にお腹がすけば何でも美味しく感じて食べますよ☺️それでも一切何も口にしない!となると、少し発達の方で過敏な反応が出てるとかなるのかなー?と🫡

  • くみ

    くみ

    なにも持たないって言うのはやったことありませんでした🤣

    確かにお腹空けば何か違うものも口にしそうですね^ ^

    試してみます!ありがとうございます!

    • 9月1日
ちゅんちゅん

長男は納豆ご飯ばかりでした😂😂
今は普通に食べれますよ!

時間が解決、かなぁ

  • くみ

    くみ

    時間、、ですよね。笑
    根気強く頑張ります🙇

    • 9月1日
はじめてのママリ

うちも2歳くらいからひどい偏食で、やっと最近(5歳)少しずつ新しいものも食べてくれるようになりました…

私自身がひどい偏食だったのですが、「お腹が空けば何でもおいしく感じる」は嘘です😅
餓死レベルでの空腹ならまだしも、嫌いなものを食べるくらいなら一食抜くくらいなんてことないし、白ごはんだけ食べて生きていきますよ😂

最近、偏食の対処法として「特別メニューを用意しない」「介助しない」つまり親と同じごはんを普通に並べて自分で食べさせるとよい、というのを見たので、下の子も偏食だったら試してみるつもりです!
できそうなことを試してみて、ダメなら時が来るのを待つ、でいいかなと思います😊

  • くみ

    くみ

    なんでも無理せずがいいですよね😆

    同じメニューはやってますー!
    毎日お供物で終わってますが、、笑

    出来そうなことをしてみます!ありがとうございます🙇

    • 9月1日