※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が幼稚園の先生を嫌がり、泣き叫ぶ理由について相談。先生に何もされていないと言われたが、長女は「怒られた」と主張。信じるか迷いつつ、先生の意見も聞きたい。

【幼稚園の先生についての嫌がられる理由と、長女の反応についての相談】

長女は幼稚園で苦手な先生がいるようなのですが
送迎バス以外で関わりもなく見た目が苦手?怖い?という理由みたいで見た瞬間に「いやー!」と泣き叫んで暴れます

昨日は怪我しそうなくらい暴れたのでビックリしてお休みにさせました。
異常なくらい嫌がってたので何かされたのか何回も問いただしたら最初は何もされてない、バス以外では会わないと言ってたのが最終的に「ただ遊んでただけなのに怒られた。怒り方が怖かった」と言ったので納得いかない事で怒られたのが怖かったトラウマになったのかな?と担任の先生に相談しました。

ですが今朝も同じ先生でまた長女は泣き叫んで嫌がり走って逃げてしまいました
先生から「バス以外では関わりないし怒ったりとかもない」と言われました

長女が嘘ついたのでしょうか?
先生が何もしてないのにあんな泣き叫んで拒否するものでしょうか?もしそうだったら先生に申し訳ないです

私としてはどっちかだけを信じるという事は出来ないですがとりあえず顔真っ赤にして嫌がるほど怖いのは事実だと思うので対策としてはお休みさせるしかないのかな…と。
ただ先生に申し訳ないなと…

先生の意見も聞いてみたいです
園児に泣き叫ぶ程嫌がられるなんてショック、嫌ですよね

コメント

あーぷん

他の先生や友達とは仲良く楽しんでるのでしょうか?

私の上の子も行きたくない時は
泣いたりイヤイヤするのですが
そんなに暴れて嫌がるなら
大変ですがバス通園を辞めて送ってあげるか考えます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

その先生以外は大好きです。
    友達も1~2人くらいは苦手な子がいますが特に行きたくない程じゃないみたいです。
    話さなきゃ良い〜みたいな感じです

その先生だけは見るのも嫌みたいです。
    ここまで嫌がったり泣いて暴れるのは病院以外で初めて見ました

車がなく園までかなりの距離があるため送り迎えは出来ません…
    近くの園に転園もアリかなと思いますが別に先生が悪いわけじゃないし問題がある訳じゃない。
    転園してまた嫌な先生が〜ってなったらなぁ…と( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月30日
ポップコーン

その先生に何か霊的なものがついていて、お子さんはそれが見えるとか。。。なんて事はないと思いますが、見た瞬間に逃げるなんて相当だと思います💦

もう一度、担任の先生に相談してみてはいかがでしょう?
先生と相談しながら対策をされた方がいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

霊はないと思いますが相当な怖がり方だと思います💦笑

先生には申し訳ないし
    これは担任の先生にも言えない事ですが見た目がどうしても怖いみたいです。
    リトルマーメイドに出てくるアースラみたいな…

先生は心当たりないし長女が言ってるような「怒った」とかはないし、登園したら怒られた時に一緒にいたというお友達交えて事実確認しましょうと…
    長女が嘘ついてるかのような?
    嘘ついたならショックだし先生にも申し訳ない
    けど泣き叫ぶ程怖がるのは事実だから無理強い出来ない😭

見た目が怖いとかでバス以外関わりないならその先生がバスの時は休ませる以外対策しようもないのかなぁと😭

長女は2日連続同じ先生だったからもう明日から幼稚園に行きません!!って言ったり
    先生が悪いわけじゃないから嫌いとか怖いとか可哀想だから言わないし頑張って幼稚園行きます…とかなり情緒不安定です

• 8月30日