※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
家族・旦那

実家に行くことについての注意点を教えてください。

私、コロナ陽性判明して4日目です。
昨日、実家(近所)の祖母、母が陽性判明しました。
悔やみきれませんが私がうつしました。。
父が入院して明後日退院のためもろもろ手伝いや看病に実家へ行こうと思ってるのですが、問題ないことはないと思いますが、よいですかね。。
控えたほうがいい場合、絶対でなくてもいいので理由添えてもらえると嬉しいです。(やわらかくお願いできれば幸いです🥺)

コメント

ぽこら

くらぴーさんの症状が落ち着いていれば、お手伝いへ行って良いと思います。
その際、お子さんは大丈夫ですか?

• くらぴー

くらぴー

コメントありがとうございます!私の症状は落ち着いています。子どもは在宅ワーク中の夫に一時預けたりしようと思っています☺️

• 8月30日
みるく

病院から10日間は人に移す可能性あるから
自宅療養期間が終わっても
気をつけててねとは言われました😔

基本的に飛沫感染だと思うので、くらぴーさん自信が気をつけておいてあげれば
大丈夫かな?とは思います😊

お父様が入院で免疫力が落ちてるとかなら尚更気をつけてあげてほしいです🥺🥺

• くらぴー

くらぴー

コメントありがとうございます。飛沫感染なんですね…今さらでお恥ずかしいです。
    今日はまだ父がいないので、感染している2人に私が面会してもよいですかね💦最大限に気をつけて。。
    父は検査入院だったのですが、体力は落ちてると思うので気をつけなくてはですね。。

• 8月30日
  • みるく

みるく

色んな情報がありすぎて
    どれが正しいのかわからなくなりますよね🤷‍♀️

判断に困ったら
    専門家に聞くのが一番だと思うので
    もしも出来るのならお父様が入院されてる病院に聞いてみるとか、、、
    私ならするかもしれません😔

何かあった後に後悔しない様、5日間はたってるけど面会可能かとか、免疫力落ちてるから退院延ばした方が良いとか指示してくれるかな?と🤔

知識もないのにすみません🙏

• 8月30日

可能なら入院伸ばして貰って10日間は自粛します。
上の方も仰ってますが10日間は飛沫感染の可能性はありますよ。
7日目で自粛解除した友人がそれまで会ってない旦那さんと久しぶりに会い、旦那さん感染しました。

ちなみにうちの旦那も5日自粛し6日目から仕事復帰した同僚とペアで仕事してこの前までコロナでした。

体力落ちてる所にコロナうつったら危ないですよ