※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お仕事

職場での休みが多くて心配です。理解はあるけど、心配。解雇されないか不安。兄妹で病気が移るため、頻繁に休んでいます。ありがたいが、心配。

職場に休む連絡をするのが嫌すぎます😭😭😭
先週木曜日、同じパートさんがお子さんの体調不良で休むことになったので代わりに出勤しましたが上の子が熱で午後早退😅
39℃あるとのことだったので次の日も休みをもらいました😰
月曜日、火曜日は仕事が休みで今日、明日は出勤予定なのですが昨日の夕方頃から今度は下の子が熱😂💦
私、いつか解雇されないだろうか…。
2ヶ月おきくらいに休みをもらってます。そして兄妹で必ず移るので毎回何日か休んでます😥
ギリギリの人数で回していて誰かが休んだら代わりに誰かが出勤になるのでみんなお互い様なのですが、私が圧倒的に休んでいるので本当に申し訳ないです。
職場はとても理解があるのですが流石に「また!?」ってなりますよね😭

コメント

COCORO

看病お疲れ様です

職場にお子さん沢山いらっしゃるご家庭あります!

お子さんが何人もいらっしゃると連鎖してしまうことアルアルだと思いますよ?!

看病されてる側もお疲れでしょうし、体調崩してしまう事もあるので 休める時に
ご自身の体も労ってあげてくださいね!

お子さんの体調が早く治ると良いですね!

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    結局今日は旦那が休んでくれました😂✨
    ほんと早く良くなってほしいです😅

• 8月30日
*non*

分かります😭
リアルタイムすぎて共感の嵐です😭。
お子さん大丈夫ですか?😭
我が家も、日曜日に上の子が高熱出て、月曜日は私が元々仕事休みだったので支障なかったのですが、昨朝も熱があったので仕事お休みもらいました😭
今日自分の私用で元々仕事休みの日で、金曜日は学校行事で仕事休みもらってるので、
明日しか出勤しないことになります😭そんな中、下の子の
体調が微妙になり発熱しそうな前兆が夜中から見られてて😣
明日もお休み貰うことになるかもしれないって思うとなんかもう逃げたくなります💧
職場に休む連絡するの嫌すぎますよね😭
私も今までも休みすぎてるので、もう多分呆れられてますよ😭理解のある職場ではありますが、実際裏で何言われてるか分からないです😭

• ♡♡♡

♡♡♡

変わらず熱が38度台なのですが本当に熱があるのかと疑うくらいめちゃくちゃ元気です😂
    結局今日は旦那が休んでくれたのですが明日は休めないそうなのでなんとか熱が下がってくれとひたすら祈ってます。笑
    休む連絡をするの本当に嫌ですよね😭
    お互い早く良くなるといいですね😣💦

• 8月30日
楓🌈🕊🕊🕊

うちも7月から続いてた体調不良の移しあいが1週間前にやっと終わって、現在私が熱ないけど1週間体調不良おして仕事いってます😂

うちの職場は子供が小さい子だと体調不良や呼び出しでも仕方ないよ〜と言われたり私自身も思ってますが、アルバイトの人が当日に自分の体調悪くていけませんってのが多すぎて、また…?の雰囲気が一時期めちゃくちゃありました😂
なので先月小学生のお子さんがいる方が2名程気まずくて辞めちゃいました😅

• ♡♡♡

♡♡♡

大丈夫ですか?😭
    我が家も兄妹で移し合ってからの私に移るパターンがよくあります😂💦
    胃腸炎は見事に移りました🤣⚡️
    やっぱり何回も休むと流石に「また!?」みたいな雰囲気になってしまいますよね😅

• 8月30日
あん

分かります。
先週月火次女の大量目やにの為お休みをもらい、水曜日出勤出来たと思ったら水木金土と長女発熱、熱下がったと思ったら次女が日曜日から今現在も発熱してて、休みもらってます。
明日も行けそうにないです。
職場は理解ありますが、毎日でんわするのが憂鬱です。

• ♡♡♡

♡♡♡

お子さん大丈夫ですか?😭💦
    1人が熱出すと高確率で移りますよね😰
    休む連絡をするの本当に嫌ですよね😱

• 8月30日
  • あん

あん

発熱4日目+喘息っぽい咳していて夕方に吸入してもらったのですが、夜には薬の効果なくなるので、ひどくなったら救急行ってねと言われたので、ドキドキしてます💦
    明日行けそうにないので夕方に明日休みもらいたいと電話入れました(*¨̮*)

• 8月30日