※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で食事が摂れず、吐き気が続いており、点滴処置を受けるべきか相談中。辛い日々で、つわりがピークを迎える8週目が心配。

妊娠前から悪阻で4キロ痩せました

食べては吐いての繰り返しで
体重が減っていく一方だったのですが

今日とうとう何も食べれず、氷ひとつは
口にすることができました。

そしてここ2日でちょっとした匂いでも嘔吐くようになり
吐くものが無いので胃液しかでてきません

今も自分のよだれで嘔吐いてばっかで寝れません


来週検診なのですが病院に電話して点滴処置を
してもらってもいいと思いますか🥲?


上2人の世話も満足に出来ず、家のこともできず
自己嫌悪に陥る日々です😭


8週がピークと先生に言われたんですが
つわりってこれからが本番なのでしょうか😭😭

上2人の時はここまで酷くなかったので
今めっちゃつらくて、、😭😭😭😭



ご回答お待ちしております🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴してもらった方がいいと思います。
わたしは食事はもちろん、水分もほとんどとれていないのに次の検診まで我慢し過ぎて、入院になってしまいました。
点滴してもらうだけでも少し吐き気が落ち着くこともあるので、お願いしてみるといいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご回答ありがとうございます🥲

    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、
    何キロ痩せて入院になりましたか?😫

    ネットで調べると4-5キロ痩せたら入院とみて明日もし入院した方がいいと言われたら、と思うと行くに行けなくて(;;)

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院した時はちょうど4〜5kgぐらいは減ってたと思います。
    体重も指標にはなりますが、尿検査でケトンがでてるかどうかもみると思います。
    1人で立つのもやっとなぐらいだったので入院になりました。
    上のお子さんがいると入院するのも難しいと思うので、通院で点滴等もしてもらえると思います。

    • 8月30日
ままり

点滴してもらってください💦
私も何も食べられない、水分もまともにとれないで3キロ痩せました!
健診の時の尿検査でケトン3プラスが出て、入院になりました🥺
体重の減りでいうと3キロだけって感じですが、体はもう限界だったみたいでした。
なので別に健診を待たず、病院に相談しても良いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます🥲

    やはりケトンが出ると即入院なんですね、、🥲
    朝電話してみようと思います!

    • 8月30日
ちゃんママ

私もついこの間まで食べれず吐いてました
私は産婦人科が遠かったので1週間に1度のペースで点滴をお願いしてました。
体重は5キロ減りました。
私も1人目よりつらく毎日泣きながら耐え10-11週がピークで辛かったです。

とりあえず飲めなくても少量ずつのOS-1ゼリーを摂取することを1日の目標にしてました。
点滴しても気持ち楽になるくらいでしたが、、、
なかなか入院するまでは至らず絶望でしたが
悪阻があることは子どもは生きていると信じて耐えるしかなかったです。

今本当に地獄の様な辛さだと思います
身体が悲鳴を上げる前に点滴をしてもらってください!!!無理は絶対にダメです!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうだったんですね、、
    今は食べれてますか??

    10-11wがピークってなるとこの先もっとつらい日々が待ってるかもしれないんですね😭

    スポドリ系一昨日飲んだら大量に吐いちゃったんですけど
    OS-1ゼリーだったらいけるんですかね🥲


    朝一度、電話してみようと思います。
    ご回答ありがとうございました🥲


    ちゃんママ様もお身体ご自愛ください👶🏻✨

    • 8月30日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    スポドリは汗とかで失ったものを補給するのがメインになってしまうので、どちらかというとOS-1とかの経口補水液とかのほうがいいかなーと思います🙌🏻
    私も水分ダメだったんですけどOS-1ゼリーは唯一いけました!
    ゆっくり、少量ずつですが、、、

    今は食べれる様になり体重も少しずつ戻りつつありますが、やっぱり吐き気や嘔吐はいまだにあります🤮ピーク時に比べるといいですが、、、

    あと寝室に紙コップ置いてこまめに唾液は出してました🫡
    今もそうですが時々寝てると唾液で溺れそうになって起きることもあるので、すぐ吐き出して唾液による気分不良を最小限にしてます!!

    • 8月30日
さま

点滴してもらってください!
脱水になると余計に気分悪くなり吐き気が出できます😢
私も入院したり、点滴通ったりしてました😢
まだまだ辛いですが、最近は少し楽な時間も増えた気がします。
お互い頑張りましょう😭

ゆぴまる

水も飲めない状態なら点滴してもらえると思います!
上の子の時、2週間で5kg痩せたんですが、水は飲めていたので点滴断られました😅基準が厳しい?病院でも、水分とれていなかったらやってもらえるはずです。

はじめてのママリ🔰

私も水もご飯も食べられるずで1人目
5〜6キロ痩せました🥲🥲
点滴してもらっても全然楽にならず
毎日泣いてました🥲
食べれないのは4ヶ月位まで続いて
食べれるけど吐いてたのは6ヶ月位まで続いてました🥲🥲
私の場合特に入院とかは言われず
家でひたすら耐えてました🫣

しんどいと思うのですが
食べれてなくて子供に影響出たらどーしよとか考えると更にしんどくなるので、気がまぎれる物があると少しは気が楽ですよ!!🥺