※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

テレビをどれくらい見るか悩んでいます。子供に影響があるか心配です。他の家庭ではどうなのか気になります。

みなさん、テレビはどれくらい見てますか?
2歳まではあまりテレビはつけない方がいいと言いますが、新生児期は生活音がないのが辛くてずーっとつけていました。
最近は朝ドラと昼と夕方情報番組見て、夜ご飯の時のバラエティー見て、あとは子どもが寝た後など一応ルールを作って、それ以外は消すようにしています。音は小さめにしています。
娘が最近テレビを見つめることがあるのでよくないのかなぁと思いつつ、1歳半の姉の子を見ていると普通にテレビつけっぱなしにしていても言葉が遅れている様子もないし、別にいいかなぁと思ったり…
その家によって様々だとは思いますが、実際どんな感じなのだろう?と気になっています。
よろしければ教えてください☆

コメント

mama.☺︎

普通につけてます(^ ^)
お母さんといっしょなどEテレ見て踊ってます(笑)

• し

ありがとうございます!
    姪っ子も音楽やCMの時に楽しそうにダンスしてて、かわいいなーと思って見ています(^o^)
    そういう姿を見ると、別に悪影響じゃないんじゃ?と思ったりして、、
    ちなみに、お子さんがご飯の時も付けていますか?

• 2月16日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

ご飯の時は最初はつけてなかったですが今はつけてますよ(^ ^)シーンとしてるのが苦手で(^_^;)

• 2月16日
  • し

そうなんですね。食事の時は集中して食べたほうがいいのかなーと思いつつ、、やっぱり見ながら食べたいですよね(^_^;)
    参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 2月16日
mopiy🍼

毎日ずっとつけてますよー
でも娘は直接見えないところにいるので⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• し

なるほど、直接見えないところにいるんですね。それならあまり気にならないですね。
    うちの間取り的になかなか難しいですが、ちょっと検討したいと思います!

• 2月16日