※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
お金・保険

旦那が勉強会の領収書をもらえず、信用がないため困っています。皆さんは領収書をもらいますか?

【旦那の勉強会の領収書がもらえないについて】

皆さんはこのような場合領収書貰いますか?
旦那の会社に勉強会?みたいなのに4万近く払いました。
それを何ヶ月か後に何割か返されるみたいです。
領収書がもらえるとのことを聞いて旦那に領収書を貰ってくるように言いました。
旦那は昔から隠れて借金があったりでお金に信用がないため
7月のことなのに未だに何回言っても領収書をもらってきません。
今聞いたら会社に言わないとくれないかもと言ってきて会社にも言ってないみたいです。
いいなよと言ったら細かい人だなって思われると言い
人として仕事する上で細かいことはいいことだと思うよと言ったらめんどくさい人だと思われると謎の理由を言い始めました。
どんどん信用無くなります
皆さんは領収書もらいますか?

コメント

ママリ

隠れて借金していた過去があるならその4万円は会社の勉強会ではなく私的に使ったものなのかって思っちゃいます💦だから領収書を貰うことを嫌がるのかなって…
私なら「4万円は大きな金額だし過去のこともあるから領収書貰えないなら私的なことに使ったんじゃないかと疑ってしまう。領収書を貰わないなら今後お金は出せない」と言います

ぴっぴ

会社主催の勉強会に4万円払ったって事ですか?
あり得なさそうな話ですが、仮にあったとしても会社も経費精算で必ず領収書出すと思います!ないと精算できないので!

ぽん

4万は多いので、必ず領収書貰わせます!
領収書貰わないなら、小遣いで払わせます!

はじめてのママリ🔰

ちゃんとした経費なら領収書貰わないとダメだし、精算しないと会社にも迷惑かけますよ🥲 夫は精算ためがちなのでたまに怒られてます。

おそらく私的利用かと思います…

ママリ

会社主催の勉強会に、
4万円を払わせる会社なんてあるのですか?
聞いたことないし、
そんな会社、ブラック過ぎます😱

違うことに使われたのでは?と思います💦