※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

習い事プールとくもんで迷っています。子どもは小3なのですが、こどもは…

習い事プールとくもんで迷っています。
子どもは小3なのですが、こどもはプールがやりたいと言っています。
担任も私も学力心配しています。
ぶっちゃけプールは今から始めるのは遅いですし、私プール習ってませんが特に損したとか習っときたかったとかもなく…。
プールするならもっと早くするべきでした💦

プールかくもんだったらどちらがいいと思いますか?🥹
小3からでもプールってありですか?🥺💧

コメント

マリー

勉強わからないのなら、公文行かせます🙂
本人が、やる気ないと続かないので、本人に聞きますが
プールは、小さいうちから
する子多いですよね🙂
プール三年生からでもいいと思いますよ🙂
6年になると
辞める子多いみたいですけど

はじめてのママリ🔰

公文に小3からは遅いかな。
勉強苦手なら補習塾などの方が良いと思います。公文よりは学研かなと。

スイミングは3年生からでもありだと思いますよ☺️

横

小3からプール全然遅くないと思います!プールは全身の筋肉使うから、どんなスポーツにも活きると聞いたことがあります。

どちらか選ぶなら、先生も心配してる勉強の方ですかね〜。

他の習い事してないなら、プール週1、公文週2とかで両方習えたらいいなと思いました。

悩ましいですね〜😅

チョッピー

プールは市の短期間の教室みたいなのに単発で行かせてあげて、終わったら公文させ、公文頑張ったら又プール教室行かせてあげるね〜って感じにしたらモチベーション上がりませんか?

ママリ

今年長ですが、くもんとスイミングさせてます。
スイミングはやりたいなら小3からでも問題ないと思います。
私自身小1から中3までスイミングしてました。もちろん小3から始める方もいましたが、遅くはないと思います。それから実力発揮する人もいました。
私が実感したことは、運動することは(特に全身運動)血液循環が良くなり、脳への血流も良くなるため勉強にも良い効果があると感じました。実際、毎日2時間泳いでました。
特に塾には行ってなかったのですが、勉強の成績は良かったです。
そして、小3からするなら、くもんより塾の方が効果的かと、くもんを習わせていて内容的に思います。くもんは低学年までかなと思います。
そして、本題のどちらか習わせるとすれば、上記の理由から私ならスイミングさせます。