※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期で3回食です。朝食用にパンケーキを作りたいけど、市販のホットケーキミックスでいいか迷っています。手作りかベビー用ミックスか悩んでいます。

離乳食後期で3回食です。
朝食用にパンケーキストックしたいと思っているのですが
市販のホットケーキミックスでいいのでしょうか、、?
離乳食の本見てるとそのように書いているのですが、
砂糖とかも結構入っているだろうし
小麦粉から混ぜて手作りするか、ベビー用のミックス
買うのがいいのかなーと思ってます🥺
ただベビー用ミックスだとコスパ悪そうだなと。笑

コメント

︎♡

うちはコスパ悪くてホットケーキミックス使ってます🥞
めちゃくちゃ食べるのでとてもベビー用だと足りませんでした笑
アレルギーとか無いようなら大丈夫だと思いますよ👌あとはうんちをよく見てあげてください!👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、うちの子もめっちゃたべるんです😭!笑
    アレルギー今の所、小麦粉牛乳卵クリアしてます💓
    合わなかったらうんち下痢っぽくなったりしますかね!?

    • 8月29日
  • ︎♡

    ︎♡

    うちの娘は牛乳で少しゆるくなってしまったので、水を使ってホットケーキミックス混ぜました!✋

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

お砂糖入っていないホットケーキミックスも市販品でありますよ😊私も甘さが強いかなと気になったので、ベビー用の後くらいに砂糖不使用のを1歳前から使っていました!
1歳半から普通のホットケーキミックスにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!お砂糖入ってないのあるの知りませんでした🥺ありがとうございます

    • 8月29日