※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

大阪、できれば北摂にお住まいで賃貸の方、もしいらっしゃれば教えてく…

大阪、できれば北摂にお住まいで賃貸の方、もしいらっしゃれば教えてください。

世帯年収750万、子供1人で家賃と駐車場で85000円程です。
収入に見合ってない家賃だと思いますか?
この年収だと北摂でどの辺りに住むのが良いと思いますか?

現在住んでいる所は駐車場込みだと相場より2万は安く、便利な立地で気に入っていますが、古いです。
内装はほとんどリフォームされていますが、お風呂に隙間があり掃除しにくいなど不満があります。
山田の方だと家賃が安いですが旦那が出張が多く新大阪に近い方が良いそうです。
このまま我慢して住み続けるか、小学校に上がる前に近辺で綺麗なところに引っ越すか悩みます。。

コメント

ひみ

豊中の御堂筋線側の賃貸に住んでます!転勤で来たので、家賃もほぼ会社負担です☺️周りも結構転勤族が多い街です!
85,000円だったら結構いろいろあると思います!築年数は結構経ってるけど、内装は綺麗なお家が多いです😊💕
私は吹田の南千里が、すごく街並み綺麗で住みたいなと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    わたしは今吹田なんですが、豊中も迷いました!
    南千里、雰囲気良いですよね✨旦那も綺麗だと言ってました😊

• 8月30日
ゆう

今、うちも賃貸探しています。
年収同じくらいです!

キッチンはリフォームされてるけど
お風呂やトイレは初期のままのところが多いですよね、、

築浅だと全て叶うけど家賃がー😭

うちは佐井寺あたりで探していますが3LDKだと10万前後します、、

新大阪に行きやすいのは桃山台か岸辺、千里丘あたりですかね

• ままり

ままり

そうなんです、キッチンは綺麗なんですけどお風呂とトイレは古いです。。今は吹田に住んでいますが吹田もピンキリですよね。
    私も佐井寺で探していました!佐井寺は転勤族が多く、小学校も毎年半分が入れ替わるほどだと聞きました。私は2LDKで探していますがそれでも綺麗な所だと10万超えちゃいますね💦
    桃山台、岸辺、千里丘、調べてみます✨

• 8月30日

昨年、吹田に越してきました!

分譲賃貸で3LDK家賃と共益費で8万です
古いですが、リフォームされてて
不具合は大家さんに言えば直してくださるし街自体は住みやすいのでいいかな〜と。
私も豊中も探しましたがJRが不便なのと家賃の予算が合わず、茨木は駅から遠ければ3LDKでも9万以内であるかなって感じでした。

千里山、佐井寺近辺なのでJRも阪急も
どちらも使えるのでうちも主人が出張多くて新大阪にも出やすいので便利です。

• ままり

ままり

駐車場代は込みですか?
    わたしは佐井寺が理想なのですが、旦那は今の所が新大阪駅まで御堂筋で行けて近いので佐井寺から吹田駅までの距離が嫌みたいです。。佐井寺に住んでる人からも吹田駅までは自転車で行けるって聞きましたが、自転車すら乗ってくれません😇そのぐらい良いじゃんって思うのですが😅

• 8月30日

退会ユーザー

車は引っ越しとともに手放したので駐車場は別です、借りたら+9000です。それでも
    この辺の相場からしたら安いです

私も毎日通勤で吹田まで自転車ですが
    下るだけなので近いですよ😀10分もかからないです。このあたりの方は結構バス使ってる方も多いです!

いまは江坂あたりですか?

• 8月30日
  • ままり

ままり

確かに駐車場込みで9万程なら安いですね!
    転勤族ですか?
    バスは本数が少ない印象でしたが駅行きだと多いのかもしれませんね。旦那が自転車に乗ってくれれば解決するのに😅江坂近いです!江坂に出れば何でも揃うので便利ではあります。
    駅ができる箕面も良さそうですよね✨

• 8月30日