※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

ママ友が家に来たいが、旦那は拒否。子供が乱暴で遅くまでいる。他のママ友はOKだが、1人だけ断りづらい。どう対応すべきか悩んでいます。

ママ友を家に入れたくない…

憂鬱です…
皆さんは家に来てほしく無いママ友から
家に来たい言われたら何と返事しますか?
ママ友が家に来る事になりました。
旦那がそのママ友には来てほしく無いようです…
理由はママ友の子が別室に勝手に行き
別室にある旦那のものを傷つけたこと。
仕方ないですが子供が部屋を
本当に乱暴に扱います…
あと本当に遅くまで帰りません…
手土産もないです。
旦那は外で合うのはいいけど
このママ友だけは家は反対しています。
私も断りたいけど、他のママ友いる中で
このママ友だけ断るのは勇気がなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が在宅勤務になったから家ではなく他でご飯でも!とか
今両親が泊まりに来てて気を使うから外で〜って!

🔰

前回来た時に旦那の物が壊れたから家で遊ぶのはダメだと言われてると正直に行ったらどうですか?🤔
他の子は呼びたいんですかね??他の子もまだ小さいならまた壊す可能性があるしみんなやめておくのが無難かと思いますよ。

• ちぃ

ちぃ

他の子は部屋に勝手に行かないし、行こうとしたら親が止めてくれます😢そのママ友だけ呼ばないと使える勇気が少し無くて、、、皆さん普通に言えるんですかね?私は正直友達ではなくママ友だから勇気が要ります😂

• 8月29日
  • 🔰

🔰

これからイヤイヤ期に入ると他の子だって止めても行くかもしれないし、入っていい部屋内でも壊す可能性も全然あると思いますよ。
    止めても色々やっちゃいますし😅

その人と縁きっても大丈夫って感じでないならみんな家には入れないって選択をとります。

• 8月29日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    念のため投稿消します🙇

• 8月29日
  • ちぃ

ちぃ

旦那曰く子供はある程度仕方ないけれど、注意しない、家の物を親が勝手に使うのが良く思わないそうです、、、
    そのグループのママ友だけは入れないようにしたいと思います😌

• 8月29日
  • ちぃ

ちぃ

聞いてくださりありがとうございます!

• 8月29日
まま

正直に指摘してあげた方がいいかと…

ママリ

事実を伝えますね💦    

正直に理由を話して断れば良いかと😅
気を使う人はそもそも家には上げないし、他の部屋に行こうとした時に普通に注意します!!

青空

大勢呼ぶ中の1人のママさんにだけ、ダメと伝えるのは無理ですね
それぞれ、別の日に来るのなら、そのママさんの時だけ、主人がダメって言ってて、外か他のところで遊ぼ!って言います。

大勢呼ぶ時も、その方がいる時は、家には呼ばないです。

• ちぃ

ちぃ

やはりそうですよね!!
    みんな居てそのママだけ
    貴女は無理です言う勇気が私にも無かったです😂
    分かってくれるママさんがいて嬉しいです☺️
    本当にそうしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月29日
  • 青空

青空

そうですよね😅
    あなたはダメだから来ないでとは言えませんから、その方が参加されるなら、家には招待しない選択しかないですね😅
    その人が来ない時だけ、うち来ていいよ~って言います。

• 8月29日
  • ちぃ

ちぃ

これからそうしたいと思います😁アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

• 8月29日
N

本当に口悪くてごめんなさい…
投稿者さんが嫌な気持ちになるぐらいならその方を呼ばなくていいと思います。
ママ友とも呼べない気がします。
子ども達が友達だからといえ、ママ達も必ずしも友達にならなきゃいけないない訳でもないですし、複数人お家に来る事が決まっているなら今回は諦めて他の部屋は鍵を閉めるなど対処するかご主人にも家にいてもらうなどする。で、それ以降その人だけはぶく事が難しいのならば他の人も当分呼ばない。心許してる本当の友達だけ家に呼びその事を相談するか話を聞いてもらうなどしてこっちに仲間をつける。一般常識として手土産無しはいかがなものかと、、その上他の部屋も荒らしたり入ったりとか気持ち悪い。私だったら本当にその方無理です。気持ち悪い。

• ちぃ

ちぃ

共感してもらえてホッとしました🥹ありがとうございます😭
    外で会うだけならまだ良いんですが
    新築なのでやはり少しは気を遣ってほしくて…😂
    確かにそうですよね。子供が仲良いから悩んでました。
    やっぱりそうですよね?!!
    勝手に寝室とか入ったりテレビ叩いたら、せめて親は止めますよね?同じ価値観の方いて安心しました😮‍💨

• 8月29日
  • N

N

新築なんですか⁉︎
    なおのこと気持ち悪い…‼︎
    私だったら本当に家に入れたくないです。本当にはっきりとごめんなさい。

今日ママ友(外でご飯など遊び行ったり外では何度も遊んでましたがお家には初めて)の家にお邪魔させて頂きました。築2年ぐらいなのですが、まだ築浅という事で子供よりも私の方が緊張してしまって😂😅リビングとお手洗い意外はもちろん行ってません。でもそれは特別なことでもなくてただただ普通のことで、投稿者さんも新築に住まれてこれから楽しみなことも沢山あると思います、そんな中よくわかんない人に部屋を荒らされて旦那様の物を傷つけたなんて許せないと思います。
    他のママ友さんに相談するのがいいかなと思います。きっと投稿者さんの味方になってくれると思います!その人と友達を辞めたとしてもデメリットってそうないと思います。一生付き合わないと行かない訳でもないですし、これからずっと住む家に傷がつく方がよっぽど嫌です!投稿者に幸あえ🍀

• 8月29日
  • ちぃ

ちぃ

子供だから仕方ないと理解しています。だけど旦那は親が止めないのが許せなくて…😥普通なら手ぶらでも構わないのですが、色々するなら少しは気を遣ってと怒っています😅大事な物は全て寝室に置いていて、まさか勝手に2階に行くとは思いませんでした…。
    今回で最後にして、次からはコッソリと他のママ友を呼ぼうと思います😭あまり波風立てたくなくて悩んでましたが、周りに言ってみます🍀本当にNさんみたいに礼儀ある方ばかりだと良いんですけどね😂

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

すみません💦うちも同じことありました。
私はパパが夜勤で寝てるからって断ってますよ💦
旦那の部屋に勝手に入ったり、次女の大切なおもちゃを壊されたので…

• ちぃ

ちぃ

される側って本当に大変ですよね💦旦那さんも娘さんも嫌な気持ちになりましたね💦私のママ友の場合、我が子が何人も居てならまだ理解できるのですが、1人だけなのに子供を止めないです、、、

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪ですよね…なんで止めないんだよ…って毎回思いますよね💦しっかり見てよ…って💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ほんとマナーのないママいますよね...
うちもわりと新築なんですけど
最近仲良くしてたママ友がどんどん遠慮なくなってきて
3歳の子を家中子どもをフルチンで走り回らせたりそのままソファーも座り放題させたりでもう家に入れたくなくなりました...

• ちぃ

ちぃ

わかります、、、!!
    だんだん遠慮なくなってきました。フルチンを止めない親って何なんですかね😥新しい家だと、やはりキレイに使ってほしいですよね😭ほんと安い買い物ではないし、簡単に弁償できる金額ではないし💦その方とは距離とりましたか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近急接近してしまっていたので若干距離置いてます😂
    家以外のことも、子育ての躾やらなんやら価値観が諸々合わないなと思い。。
    親しき仲にも礼儀ありを守れない人は無理です😂

• 8月30日