※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱があってご飯を食べない場合、栄養面が心配です。無理に食べさせる必要はありません。元気なら安心して様子を見ましょう。どうしたらいいか迷っている方へ。

熱がある子供、ご飯食べない
ゼリーやジュースなら食べます。
早く良くなってもらいたいのに栄養面が心配です…
無理に食べさせる
38度台元気で走り回れるぐらいなのにご飯は食べません。
どうしたらいいのでしょうか?
無理に食べさせる必要ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水分が摂れていて、元気があるなら無理に食べさせなくて大丈夫と言われましたよ😌
親としては心配ですが、ゼリーや果物でも口にできていれば大丈夫だそうです🙆‍♀️
お腹が減れば食べるから、水分をしっかりと摂らせてと小児科で言われました😆

くぺぽん

私は子供が熱出した時は、無理には食べさせませんでしたよ!
てか、食べなかった😂
食べやすいゼリーとか、ジュースならポカリとか、子供が欲しがるものをあげたらいいと思います!
あと、すりおろしりんごとかあげてましたね!

はな

ゼリーやジュース飲むなら無理に食べさせません。
熱があるので脱水にだけは気をつけます!

きき

食事をとってしまうと胃腸も活発に動かないといけなくなって体力消耗するのでゼリーや、ジュースで大丈夫だと思いますよ💦