※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

お祝儀についてです。私たちは3年前に結婚式をしました。主人の高校時代…

お祝儀についてです。
私たちは3年前に結婚式をしました。
主人の高校時代の友人は10人ほど来てくれてほとんどの方はお祝儀を3万円包んでくれた。

ある人だけ2万円でした。

近々、その人の結婚式があるみたいで高校時代の友人みんなで参加するそうで
主人は3万円包むって言っています。

2万円しかもらってないんだから、こちらも2万円で良いんじゃないかと心の狭い私。。
ここは主人の顔を立てて3万円なのか?!!!!

コメント

ミルクティ

わたしなら2万にしちゃいます。。

deleted user

3万円にすると思います。
きっと、その方の奥さんもまりさんと同じ気持ちになりますよ!!
幸せな結婚式、せっかくなので気持ちよくさせてあげましょう!

お友達はお金がなかったと言うことで仕方ないですが許してあげませんか。
お金に余裕がないのであれば2万円でいいと思います

ゆーしーママ

3万がいいと思います。
2万円もらったときに、どう感じましたか?ご主人も同じように思われますよ。また、既婚者だとお金は奥さんの管理かなぁなんて思われたら、まりさんも恥をかくのではないかと思います。

deleted user

3年経ってるし3万つつむって旦那が言ってるならそれでいいかなって思います(^ ^)

totoro

私も全く同意見です!2万でいいじゃん!って思います。
でも、旦那は3万包むって言います!めんどくさいので、好きなよにさせてます。
私の話ですが、結婚式の友人スピーチまでして3万出した友達に、私の結婚式は2万のご祝儀でした。ガッカリでしたよ。
同じ金額は返して欲しかったな。

ゆき

2万にしたい気持ちもわかりますが私だったら主人の顔を立てる意味でも3万にすると思います。

まままり

既婚者が2万って、なんだか自分まで同レベルみたいで恥ずかしくないですか?(笑)
私なら3万渡します。主人にも嫌な顔しません。そういうことくらい、気持ちよく送り出してあげたいですね♪

deleted user

私達の結婚式も主人の友達で1万しか包まない子がいました😅
その子が結婚するときは3万包みましたよ💦

まり

みなさんコメントありがとうございます!

その方の奥さんも私と同じ気持ちになりますよ!!の言葉をきいて、確かにー!!!!って思いました。

主人を気持ちよく送り出してあげることにします♡