※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
妊娠・出産

帝王切開で出産後、腹筋はいつから始めるべきか。お腹の突っ張り感や傷口の痛み、熱感について経験者の意見を知りたいです。

帝王切開で出産された方、いつ頃から腹筋など始められましたか?
このお腹の突っ張る感じは毎日腹筋とかウエストシェイプしてたら気にならなくなりますか?

また、数日前から傷口がちくちくしたり、つっぱられる感じ、またお腹のなかの切った場所?が熱をもつ感じをまた感じるようになりましたが、そういうこともありますか?😢

コメント

アーニー

産後6ヶ月くらいから腹筋してます。突っ張る感じが嫌で始めたら気にならなくなったように思います。傷口がチクチクするのはたまにありますが、熱をもつ感じはないです。生理前によくあります。

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

私も、もしかして生理くる?と思ってました!
    まだ産後生理が来てなくて…でもこのたるんだお腹の肉がだんだん!となるのがとてもストレスで痩せてくて…でも腹筋などすると突っ張るしと悩んでました。
    続ければ気にならなくなるのですね!
    ありがとうございます😭

• 2月16日