※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

娘が夕食後に少量吐いた。朝、リビングで二度寝。起こすべきか悩んでいます。

いつも通り元気で熱もない娘なんですが、昨日の夕食時、人参を一口運んであげると食べたのですがオエッと本当に少量戻しました(⌒-⌒; )最近イヤイヤ期でご飯を出しても「いらない!食べない!」って感じで、今まで食べれた野菜を食べなかったり、頑張って食べてもお茶で流したり、吐かなくてもオエってすることが出てきてたので拒否反応で吐いたのかな?と様子を見ていました。今朝「起きてー」といつも通り起きたのですがリビングに来てメソメソして初めて私の膝脳でゴロンしてきたので毛布をかけてトントンしているとテレビもついているのに動かず見ず寝てしまいました。。。リビングで二度寝なんて赤ちゃんの時以来ないしビックリなんですが、皆さんならこのまま寝せてあげますか??ちょっと変ですよねやっぱりm(_ _)m
皆さんのお子さんはただ眠いだけでリビングで二度寝したりしますか??
いつもは起きて20分以内に朝ご飯て感じなんですが。起こしたら可哀想ですよね??

コメント

みつばっち

その年齢で寝ていたら起こさないかな?
保育園や幼稚園など行く時間があるなら別ですが、たとえ行く日でもそれだけ普段と様子が違ったら、お休みさせます。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

ありがとうございます( ^ω^ )
    病院へ行ったら低血糖気味だったのかな?ってことでした(⌒-⌒; )

• 2月23日
  • みつばっち

みつばっち

原因がわかって良かったですね☺
    もしかしたら食べないのはイヤイヤ期と赤ちゃん返りもあるのかな?って少し思いました。
    私も今21週なんですが、幼稚園の息子が甘えん坊になっています💦

ベストアンサーありがとうございました😊

• 2月23日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

そうですねー( ; ; )イヤイヤ期や赤ちゃん返りかもしれません(T ^ T)
    嘔吐があってから食べなくても怒らず、変な説得もやめたら野菜は無理でもいらないとは言わず食べるようになりました★
    ありがとうございました!!

• 2月23日