※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児中のストレスについて相談です。お風呂や寝かしつけの時間が憂鬱で、育て方に自己嫌悪。強い意志を持てず、不安と悲しみを感じています。

【育児のストレスについて】

元気に楽しく育児しているつもりですが、お風呂&寝かしつけの時間が迫ってくると毎日気分が沈みます😩
少し吐き出させてください。

もうすぐ生後半年になるのに授乳間隔は空かないし、
抱っこかおっぱいじゃないと寝られないし、
寝たと思ってもすぐ起きるし、、、

大好きなのに、娘は何も悪くないのに、
自分の育て方の問題だと分かっていながら、
ついイライラしてしまって自己嫌悪です。😢

なんだか全部意味のないことをしている気がして、
いつもいつも不正解の選択をしている気がして、
毎日何を繰り返しているのだろうと悲しいです。

もっと強い意志を持ってネントレ等々すればいいのかもしれませんが、私が変に完璧主義なところがあって余計に追い込まれそうなので、今のところやっていません。

結局何が言いたいのかよく分からなくなっていますが…
ここまで読んでいただき有難うございました🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
私も周りが1人で寝たとか聞くと、え?1人で寝れるの?と焦ってる自分がいました😔
ですが9ヶ月入った頃から夜はお風呂入って少ししてからリビングでミルクを飲んで、寝るよーと声かけをして、寝室に行き、真っ暗の中私は寝たふりをしています!!
そういうすると1人で動き回りますがそのうち寝ていきました😳
それからは毎日夜だけはそのパターンであとは抱っこ寝です!
朝寝と昼寝など遊び疲れてそのまま寝ると聞きますが待っても寝なかったので私は諦めました😂
いつかはひとりで寝るし今しかできないと思って抱っこ寝をしとこうっていう考えに切り替えました😂🩷

夜中何回も起きる頃、夜寝るのが怖かったのを思い出します。本当嫌な育児の前って恐怖に襲われますよね…

• ママリ

ママリ

共感嬉しいです🥹

自然に寝てくれるの、すごいです、羨ましいです😭✨うちは何をしてもどんなに機嫌が良くても最終的にギャン泣きでゲームオーバーです。。
    私も、今しかできない幸せなことだと思って頑張ろうと思います😭

今日はどんなに大変になるんだろうって思うと怖いですよね。とりあえず今日の恐怖は乗り越えました。笑

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで周り、友達の子は1人で寝れるのにあなたは寝れないの?って焦って1人でイライラしてしまってます😭
    もちろん個人差があることは知っているのに…

最近になってようやくなのできっといつかはって願いましょ😩🙏

そうです!今しかできない幸せなことと思って一緒に乗り切りましょ🥺🩷

本当にそれです!
    あー!また嫌だな〜って憂鬱になります😭
    乗り越えられてよかったです🥺
    お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

分かります、なんかみんな一人で寝てますよね。笑
    うちはどこで間違えたのかなって、あやしながら落ち込みます😩明らかに眠くて泣いてるのに…寝てくれよ😇

そうですね、これくらいの方がやりがいがあると思ってがんばります🥹

聞いてもらえて、共感してもらえて、とても気が楽になりました☺️ありがとうございます🥰

• 8月29日