※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産1ヶ月前に友達と名古屋へ。電車不安でコロナも心配。移動方法についてアドバイスをお願いします。

出産何ヶ月前まで一人で電車乗ってましたか?みなさんならどうするか聞かせてください!
出産予定日1ヶ月前に友達と名古屋で会う事になりそうです。自宅からドアtoドアで1時間半くらいかかります。
基本、移動は車なので電車に乗り慣れておらず、そもそも電車に乗る事自体が少し不安です。また名古屋ということもあり人も多く、コロナも不安要素の一部です。
みなさんならどうされますか?

コメント

m

名古屋に住んでたので、電車に慣れてましたので全然出産ギリギリまで電車乗ってました!
名古屋の電車は時間帯によってはかなり混んでたり、人が多いためか匂いに敏感な方は酔うとかもあるし、妊婦でも座れないことが多々あるので心配であれば違う手段で行った方がいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    そうなんですね!ちなみに友達と会うのは平日のお昼なのですが、それでも人多いですか?💦

• 8月29日
  • m

m

平日のお昼なら比較的少ないと思います!私は木曜が仕事休みだったので、平日もよく地下鉄とか乗ってましたけど座れます✨
    気をつけて行ってきてくださいね😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり平日は空いてるのですね✨でもよく考えたら帰りが何時になるかわからないし帰宅ラッシュと重なったらやばそうですね😭行きたかったですが今回は少し考えてみようかなと思いました😭

• 8月29日
  • m

m

そうですね、17時以降はかなり混むかと!
    早めに切り上げるならありかもしれませんが、遅くなるならおすすめしないです😢

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦考えます😭ありがとうございます🥺

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

電車は9ヶ月まで乗っていましたが、検診に行く時のみです!
(9ヶ月の時に切迫で出産まで入院になったので、臨月の時は乗っていませんでしたが、特に異常がなければ、臨月まで乗っていたと思います。)
ですが遠いところには絶対行かないですね💦
何かあったら取り返しつかないので😥
やむを得ない事情がある場合ならしかたないと思いますが、遊びには行かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫だったの大変でしたね😭
    そうですよね、後悔しても遅いですしね😭
    近場にしてもらえないか提案しようかと思います!ありがとうございました✨

• 8月29日
あおeee

出産予定10日前で花火大会に行きたくて片道1時間ちょっとの車移動🚗
看護師してるママ友に絶対やめとけ!!!と言われ泣く泣く諦めましたが
その夜 破水して言うこと聞いててよかった〜と思いました!

座れなくても平気!ってぐらいの元気な妊婦さんなら大丈夫かと思いますが、、、
1か月前ですしね、、、、早まるわけがないと思っててもどうなるかわかりませんし
わたしならやめておくかもしれません😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達の意見聞いてらっしゃってて良かったですね😭
    いつ何があるかわかりませんね😰
    体力ないので座れないのはキツイってのもあるし今回は近場にしてもらおうかなと思います😭ありがとうございました✨

• 8月29日
  • あおeee

あおeee

第一子だし遅れるから大丈夫でしょ〜と能天気な考えだった自分を殴りたいです🤣💦
    近場に変更できるなら それが一番ですね!
    気をつけていってらっしゃいです😇✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけます!🙏🏻ありがとうございます🥺💗

• 8月29日