※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

目の近くを蚊に刺されて腫れていて心配です。息子も同じ症状で、皮膚科が休みで眼科に連れて行っています。普段から刺されると腫れるので、リンデロンを処方されています。虫除けスプレーも使っていますが、跡が残っています。

目の近くを蚊に刺されてすごく腫れてます💦
息子が昨日保育園で蚊に刺されたようなのですが、目の周りってこんなに腫れますか😭?ものもらいとかなのか蚊なのかわからず皮膚科が休みで主人が今眼科に連れて行ってるのですが、、

普段から刺されるとすごく腫れます。皮膚科でリンデロンは貰ってます。保育園では虫除けスプレーをしてくれてるのですが他にも蚊に刺されの跡がすごくて、、

コメント

まりん

ものもらい(麦粒腫や霰粒腫)だとこんな感じで腫れますので、息子さんは虫刺されかな?と思いますよ🤔

☺︎

うちの子は霰粒腫を繰り返してますが、ものもらいなら下瞼の粘膜にぽちっとできものみたいなのが見えますよ😊目の周りは皮膚が薄いので虫に刺されるとけっこう腫れますよ☺️💦

姉妹のまま

普段虫に刺されても腫れないタイプの娘が、目の上を刺されたらかなり腫れました💦
幼稚園でも、「目どうしたの!?」って会う先生全員に聞かれるレベルでした…