※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそこ
ココロ・悩み

【幼稚園での風邪の流行について】年長、年少、2歳の子どもがいます。年…

【幼稚園での風邪の流行について】

年長、年少、2歳の子どもがいます。
年長の息子は、年少の頃からそれなりに風邪をもらい、重症化した風邪も何度か引きました。(RSやヒトメタ)
月1回は鼻風邪があったかなと思います。
それに比べて、年中さんになったらそれなりに強くなって10月まで欠席なしで通えるくらいでした。
しかし、今年からマスクをしなくなり、コロナが5類になったからか、今まで以上に高熱や酷い咳が続く風邪が流行ったりしています。クラスで肺炎や気管支炎になった子も3.4人いたりで。
年長さんで最後の行事もありますし、行事前は気を張りすぎて疲れてしまいます。
咳をしてるなら今まで通りマスクをして登園してくれればいいのに、それは親の価値観ですから、させない家庭はさせやいので、蔓延するんですよね…
給食も仕切りがなくなったので、前の咳の子が頻繁に咳していれば確実に貰ってきていて…笑
なので、幼稚園が始まるのが憂鬱です。9月末には運動会があるし、なんとか乗り越えて欲しいです😭😭

コメント