※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

新しい病院に行くか迷っています。生理中で検査できるか不安。通院中の病院に行くべきか悩んでいます。どうしますか?

今回もリセット!無排卵の疑い、、、
私はプラノバールや排卵誘発剤など服用して生理や排卵を起こしていました。
次の周期は
今通っている病院(産婦人科)に行く
病院に行かずお休みする
病院を変える(不妊に強い産婦人科)
の三択で迷っています。
新しい病院に行くとしたら今週の土曜日に行くのですが、生理中なので、行っても検査してもらえないかな〜と💦
でも普段飲んでいる薬を飲まないと次生理来なくなるか心配だから通院している病院行った方がいいのかあ〜💦
みなさんならどうしますか(´;ω;`)??

コメント

いちご

私も昔フラノバール服用していました。
病院と先生の雰囲気や通院期間にもよりますが、自分自身納得がいかなければ病院変えますね。
私は病院変えたけど毎月行くのがストレスになったので経過観察に方針を変えたら妊娠しました。結果的には服用ナシの自然妊娠でした!やっぱり気持ち的な問題が関係しているのかな?と思いました。

• ぽん

ぽん

病院、薬が自分に負担になっていたんですね(´;ω;`)
    飲まなきゃいけない、とか行かなきゃ行けないとかストレスですよね💦
    薬よりストレスのが強くてくすが負けてしまうって手強いです(´;ω;`)
    ちよっと考え方を変えてみようかなと思います。ありがとうございました!

• 2月16日
ゆき(o^^o)

お休みするでいいのでは、、
病院変えてもかわらないですよ、、
身体に負担がかかりすぎていることも原因だと思いますので、、

リスク増やすだけだと思います。
内膜はいつも最大何ミリなんですか?

• ぽん

ぽん

通水やらそういった検査は負担になりますよね💦
    内膜は今通っている所では測ってくれなくて
    、、それってエコーで見ますか?

• 2月16日
あーちゃん

私も昨年まで不妊治療してました💦
毎月受診するストレス、薬漬けが嫌になって、ドラッグホリデーを取り入れましたよ✨
色んなストレスから解放されたのか、妊娠できました。
治療がストレスになってるのであれば、少しお休みする選択肢もありかと思います😊

• ぽん

ぽん

ドラックホリデーと言うんですね✨
    治療は怖いけど病院行かないと不安。
    という何ともめんどくさい性格が炸裂しております。。。
    ドラックホリデーっていうと気持ち的にもいいですね◡̈❁

• 2月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は…とりあえず3周期休んだら、また治療を頑張ってみよう💡と短期間の設定にしてましたよ✨
    治療しないと不安もありましたが、薬から解放された嬉しさの方が優ってました(笑)

• 2月16日
  • ぽん

ぽん

お返事遅れてしまいすみません。
    3周期お休みされたんですね👀🌱
    あたしもそれくらいの期間空けて見ようかなあ◟̆◞̆ ♪♪
    薬から解放も良いですし病院に行く義務感とか無くてストレスフリー!!!
    失礼かもしれないですが、妊婦さん見るとたまに胸が苦しくなるし、、、、
    そう行った点で治療短期間で行うのすごく良いなと思いました✨ありがとうございます😊

• 2月19日
りさこ

私だったら迷わず不妊専門に変えます。
一通り検査した上で休むか進むか決めます。
婦人科と不妊専門はぜんっぜん違いました(>_<)
一周期を見送ってもきちんと検査をしておくことは大事だと思いますよ(^-^)くすりをお休みすることも兼ねて。

• ぽん

ぽん

お返事遅れてしまいすみませんでした。
    やはりそうですよね💦ホルモン検査とかして欲しいです、、、
    妊活目的では無くただ、検査しに行くという気持ちで病院に行ってみたいと思います♡
    ありがとうございました!

• 2月19日
ゆき(o^^o)

内膜はエコーで卵胞を計る際にみます。重要視しないんですね。
私は卵管造影も排卵誘発剤も採卵もしないんです。
理由は多嚢胞でないし、無排卵でないし、妊娠し流産期乗り越えたから不育症じゃないからと。
多嚢胞でない人に無理やり薬で卵育てさせても、ひとつしか育たない可能性はあるし、なにより卵巣・卵管を腫らすリスクは否めないからと。
排卵誘発剤は内膜薄くしますし、、

なによりご主人の検査も。

• ぽん

ぽん

お返事遅れてしまいすみませんでした。
    エコーやったこと無いので、卵の大きさは測って無いって事ですよね💦
    やはり一人一人治療方は違うんですね😞
    何か誘発剤で妊娠できないんじゃ無いかって思ってます最近。内膜薄くしては意味がない気がして😣
    そうですね、この前主人から俺も検査すると行ってくれたので次回一緒に検査しようと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月19日