※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SRママ♡
妊娠・出産

産院の後期母親教室で色々勉強になりましたが、出産に対する不安がよみがえっています。経産婦の方々の出産経験についてお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

今日、産院の後期母親教室に参加してきました(*^_^*)

2年前の出産なのに、色々忘れてて凄く勉強になりました(´∀`;)

でもそれと同時に、今さら出産への恐怖や不安まで思い出して…。

上の子の時は、家で陣痛を我慢し過ぎて産院に着いたら子宮口が全開ですぐに分娩室だったので何が何だか分からずに終わった感じでした。

経産婦さんで上のお子さんと下のお子さんのお産はどんな感じでしたか?
色々お話し聞きたいです!

コメント

はむ嫁

上の子は朝高位破水だったのですが気づかずに笑
義姉のアドバイスで病院に行きそのまま入院。夜陣痛は来たものの遠のいてしまい、翌日促進剤を使って6時間で生まれました。
下の子は朝5時頃腰痛で目を覚まし、再度寝ようとしても定期的に襲ってくる腰痛に「陣痛だ!」と気付き笑(なにせ7年ぶりの2人目です笑)
病院に行き4時間で生まれました。

そこから5年ぶりの3人目が12月に生まれます。何度経験してもやはり不安ですよね。それでも生命を生める経験ができる、というのは女性のスペシャルな特権だと思います。

お互い元気な子を産めますように(*≧∀≦*)

BBおんま

私は上の子は破水してすぐに病院に駆けつけました!それから12時間後に産まれたんですが、2人目は陣痛がきた!と分かっても
すぐには病院に行かず限界まで家の事をしてました!
茶碗あらったりゴミをまとめたり
それからおしるしがきて病院に駆けつけたら、看護師さんに「7センチも開いてるのにもっと早く来なきゃ!」と言われました!笑
それから2時間後に産まれました
でも2人目の方が怖かったです。
色々分かってるので…
痛みは同じでもスピードが違いますねっ!
そして今13年ぶりの妊娠です。
これまた間が空きすぎて、出産後の事を考えると不安になるんですが、不安がってると難産になる!と聞いて、赤ちゃんをあやすイメージトレーニングなどで妊婦生活を送るようにしてます!

♡SRママ♡

貴重な経験をお話し頂きありがとうございます(*^_^*)

お一人お一人感覚が空いてみえると毎回ドキドキ感が凄そうですね!!

高位破水だったら私も気づかないかもしれません。
想定していないとダメですね~💦

生命を生める経験ができるのはスペシャルな特権!!
本当その通りだと思います♡♡

恐怖や不安ばかりでしたが、前向きになれました!
お互い安産でありますように…★

♡SRママ♡

貴重な経験をお話し頂きありがとうございます(*^_^*)

やっぱり2人目はスピードが早いんですね!!
経産婦さんの子宮口7センチはびっくり、生まれてしまいそうでしたね(☆☆)!!

私もすぐには病院に行かないタイプだと思うので気をつけます(笑)

13年ぶりのご懐妊ですか~\(^o^)/
おめでとうございます!

不安がっていると難産になる!
心に染みました(´;ω;)

赤ちゃんに会える喜びをイメージして頑張ります!

お互い安産でありますように…★