※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
ココロ・悩み

つわりがつらくて嬉しい気持ちもありますが、毎日しんどいです。吐きそうで我慢しています。励ましの言葉をお願いします。

つわりがしんどいです。
望んで出来た2人目の子です。嬉しかったのに、毎日しんどすぎます。
吐くのが苦手で毎日吐きそう、もう無理…っていう状態で耐えてます
涙も出てきます。何も出来なくて申し訳ないし、上の子にはテレビ見せっぱなし。

励ましの言葉を頂ければ幸いです…

コメント

*みそしるまん*

つわりしんどいですよね。
食べたいもの食べられないし、上の子と遊んであげられないし。
でも、いつか終わりはきます!
お腹の子が元気な証拠です!
ママさんも無理せずにゆっくりしてください。

• すだち

すだち

ありがとうございます😭😭
    早く終わってくれることを祈って…😭😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

しんどいですね😭ちょうど悪阻始まった頃ですよね。
テレビ見てくれる、いい子じゃないですかー♡
今はお子さんに甘えましょう!
きっとこれも笑い話になります☺️お母さんファイト💪

• すだち

すだち

えーん泣きました😭😭😭
    6wくらいから始まって、まだ1wしか耐えてないんですが、もう辛過ぎて…😭😭😭
    ありがとうございます!!

• 8月29日
うれピコ

すっっごいわかります。
私も、2人目の時入院程まではいかなかったし吐くのも2、3日おきでしたが、何食べても美味しくないし体起こしてると吐きそうな感じになるし、 食べてる時も吐きそう…って思いながらだから余計に美味しく感じれないし…。
同じく、上の子とはほぼ遊べずゲームやスマホ見せてましたよ。
料理もほぼ出来ず、掃除や洗濯も出来なかったのでほとんど旦那にやってもらいました。
けど、安定期頃には落ち着くので、それまでは体が休めって言ってるんだなと思ってゆっくりしました。
毎日毎日が長く感じると思いますが、落ち着いてきたら何するかとか考えながら辛いつわり期間過ごしましょ!

• すだち

すだち

安定期に食べたいものしたいこと、考えます🥺
    娘が来週2歳の誕生日なんですが、お祝いできそうもなく、そのことでも落ち込んでます😭😭

• 8月29日
ぱんだ🐼

私もマーライオンです。キツイですよね。
特に上のお子さんまだ小さいので、大変ですよね💦
私は今13週で、楽になってきたかイマイチ実感がないのですが、日中の活動できる時間は少し増えたかなと思います。とりあえず16週までは歯を食いしばって頑張ろうと思ってます。

赤ちゃんすくすく育ってますからね。今は食べられなくても大丈夫なので、体を休めてくださいね。

そしてみんな割とYouTube漬けです。今はやむを得ない!

まだ妊娠を明らかにできなくて中々人と話せなくて辛いですよね。この場ででも気持ちを共有して楽になりましょう😊

• すだち

すだち

ありがとうございます😭😭
    あーーー明日で8wなんですけど、16wとか未来すぎて…😂😂でも耐えるしかないですよね…!ありがとうございます😭😭

• 8月29日