※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
ココロ・悩み

子どもの高熱に不安。小児科で解熱剤もらい自宅で看病。心配で不安。

【子どもの高熱についての不安】

長男が40度の熱(コロナ)がでて次男も高熱で
心配で心配で泣きそう。

母親なんだから不安そうな顔見せないようにしたいのに、子どもたちが心配すぎてずっと心臓がバクバクしてます。

けいれんしたらどうしようとか意識がなくなったらとか…調べては不安でたまりません…

小児科にいって解熱剤などももらいました。
なのであとは自宅で看病するしかないですが、
本当に不安です…

すみません、弱音吐いただけで質問ではないですが読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

めるしゃん

うちも昨日赤ちゃんコロナなり、40度ふりきってグッタリしてます😭

熱性痙攣こわいです💦ほんと無事に熱下がってはやく元気な姿みたいですね😱

先は長いですが、お互い看病頑張りましょう💪

• まーまり

まーまり

コメントありがとうございます😢
    赤ちゃんが40℃もとても心配ですね💦
    はやくお互いに子どもたちが回復することを願って看病頑張りましょう😭

めるしゃんさんも、体調に気をつけてくださいね😢

• 8月29日
  • めるしゃん

めるしゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    早々私も喉痛いし、頭痛と微熱出始めました💦うつりました、完璧💦

まーまりさんも、ご自身の体調もお気をつけてくださいね😣

お子様達も、どうか早く回復しますように🩷🩵

• 8月29日
なめこ

うちもコロナではなくアデノですが、最近兄弟ともに40度超えの発熱でした😭
大人になると40度なんてなかなか見ないのでめちゃくちゃ心配になりますよね💦分かります💦

でも子供ってまだ体温の調整機能?が未熟で、結構簡単に40度とか出ちゃうみたいです💦最近の体温計は、早めに測れる予測式のものが殆どですが、これも実測よりも高く出やすい傾向があるとか、、
なので、子供の場合は熱の高さ自体はあまり心配しなくて良いそうですよ!!
そこまで不安に思っているなら、子供の状態には気を配ってらっしゃると思いますし、けいれんや悪化にはきっと気付けるはずです。そこまで必死に看病してくれて、お子さんも幸せですね☺️

早く良くなるように、私も祈っています。お大事にしてください。

• まーまり

まーまり

アデノウィルスも高熱とききますし、子どもの体調不良は本当に心配でたまりませんよね😭

普段はあまり風邪をひかない子なので、余計に心配になってしまいました💦

温かい言葉、ありがとうございます🥲✨

• 8月29日