※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
住まい

トイレの収納。生理用ナプキンをパッケージごと収納している方、どうや…

トイレの収納。
生理用ナプキンをパッケージごと収納している方、どうやって収納してますか?
今トイレのリフォームで悩んでいて、コーナーキャビネットとかつけてもらおうかと思ってるのですが、奥行が15cmくらいしかなくて、開き戸タイプなので、開けた途端落ちてきそうで😅
ちなみに、低身長の為、吊戸棚への収納以外の方法を教えて下さい🙏

コメント

ママリ

ニトリのこれ使ってます!

  • ゆみママ

    ゆみママ

    コメントありがとうございます😊
    棚よりも引き出し型のほうが使いやすそうですよね!

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ


    ナプキン数種類を袋ごと入れたかったのでこれにしました!
    袋から出して容器に入れて…とか面倒すぎて💦
    引き出しの方が使いやすいと思います!カウンターがあるなら、箱に入れて置いてても良いかもです🙆

    • 8月29日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    すっごくわかります!
    容器に移し替えるの面倒くさすぎますよね😂

    カウンターはトイレ後ろにある予定なのですが、後ろって取りづらいですよね…

    できれば浮かせる収納したいけど、なんかいいのないかな😌

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ


    後ろがカウンターなら取れなくは無いけどって感じですかね😅

    コーナーキャビネットの扉の中は三角ですか?四角ですか?
    ナプキン袋ごと入りそうなサイズなら、コーナーキャビネットの中に背の低い箱を置いて、そこにナプキン入れる案はどうでしょうか☺️?

    あとは、箱を壁に取り付けるDIYですかね

    • 8月29日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    後ろ、取れなくはないけど…なんですよねぇ。
    特に下の子が生理始まった時のことを考えると取りやすい位置にしておいてあげたいなって。

    コーナーキャビネットは四角みたいです。
    一応トイレットペーパーが置けるくらいの奥行はあるみたいなので、箱置いてパッケージごと入られれば扉開けた途端落ちることはないかもですね😊

    はぁ、なんで生理用品のこと考えてくれないんですかね😑
    トイレットペーパーや掃除用具収納はたくさんあるのに。

    トイレの壁の一部をマグネットがつくようにしてもらう予定なので、ちょうどいいマグネットボックスがあればそこに収納出来るかもです😊

    • 8月29日
ママリ

本当に生理用品が入った参考画像ゼロですよね😢

マグネットが付くの凄いですね!
せっかく新しくなるので、ピッタリの収納があると良いですね😊

  • ゆみママ

    ゆみママ

    ありがとうございます😆

    • 8月30日