※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを欲しがる息子のスケジュールが気になります。離乳食量は増えてミルクは減ってきていますが、別々の時間にするのが難しいようです。

【離乳食後のミルクの欲求について】

離乳食を120gくらい食べてくれますがそのあとにミルクを欲しがります🍼
離乳食→ミルクの流れを覚えてしまったのかなと…💦
離乳食が増えてきてからはミルクは減ってきて(息子はあるだけ飲むのでこっちで減らしてます)今は80ml飲んでいます。
離乳食とミルクを別々の時間にしようかなと思いましたが、スケジュール的に難しくて😓
一応スケジュール書いておきます。
5時半~6時 起床 🍼220
9時~9時半 離乳食 🍼80
12時半~13時 🍼180
16時~16時半 離乳食 🍼80
19時半 🍼200

コメント

ミルクティ👩‍🍼

まだ、ミルクから栄養を摂る時期なので、故意に減らす必要はないと思います🥹
減らすなら3回食になってからで良いと思います🥺
2回食のうちは減らさず、規定量内で飲むだけ飲ませても良いと思います🤔

はじめてのママリ🔰

体重が増え過ぎでないなら飲ませても大丈夫だと思いますよ☺️うちも1歳までは離乳食のあとに飲んでました!
そのうちしれっと水に変えても満足してくれる瞬間がくると思います✨