※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがコロナにかかり、転職後に忙しくて休みが取りづらい状況。自身も症状が出ており、家族も不調。心が重い。

コロナが流行り出してから
ずーっと耐えてたのに
ついに子どもが罹っちゃいました😭
今の時代誰がかかってもおかしくない〜とは
思ってましたが、、、
私は転職して2ヶ月のタイミングで
前職より忙しいし人が十分いるような状況ではなく、
今週お休み貰うのが申し訳なくて
ずーんと気が重いです。
とは言え私も喉痛いし、
旦那も一昨日熱出してたし、
全滅の予感です。。。

コメント

れいみ

我が家も耐え抜いてましたが今年の2月に全滅しました……😂
こればかりは仕方ないです😭
堂々といきましょう🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、下に返事してしまいました💦

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺全滅、、、大変でしたね😭子どもと一緒に休んでると休めないですし。。。
家族が1番!仕事もパートだし、こー言う時のためにパートにしたんだし!と思って開き直ります🫶🏻笑

めるしゃん

うちも昨日我が家初のコロナ陽性でてしまいました。。

休むの悪いなぁと気が重いですよね💦

ほんとこういう時のために、パートでやってんだ、と開き直ってます、、

そして今日私も喉痛い🤣

同じ状況すぎてコメントしちゃいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況ですね🥺
    親に子守りを頼もうと思えば頼めるんですが、来てもらって移ったら悪いし。。。パートなのにそこまで無理しなくて良いか、てなりました😂
    めるしゃんさんもお大事にしてください💦私すでに声が枯れてきてます。笑

    • 8月29日
  • めるしゃん

    めるしゃん


    仕事はほんと、元気なってから頑張りましょう笑🥹

    ママリさんも声枯れですか汗

    熱あがらないといいですね🫨
    お大事にしてください😊

    私はやくも頭痛と微熱出始めました笑

    とにかく赤ちゃんはよ熱下がって欲しいです🥺40度超えてグッタリ3日目です😭
    いつさがるのか💦

    • 8月29日
みきママ

家も初のコロナに下の子がなり、2日後に娘、私と移りました。
子供達は2日間で元気になりましたが、私はインフルを思い出す痛みで丸3日間は地獄でした。
倦怠期は続きました💦
旦那に移らないように気を使ったり、換気、身体が痛い中、子供達の食事作りは辛かったです。
仕事休みずらいですが、今は自宅療養して元気になって仕事を頑張って下さい💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもってすぐ元気になりますよね💦みきママさんお疲れ様でした😭
    自分も悪い時にいろいろとお世話したり気遣ったりしんどいですよね...
    ありがとうございます🥺

    • 8月29日