※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の娘との関係が辛い。同い年や下の子が苦手でイライラし、対応に悩んでいる。癇癪やイヤイヤの対応についてアドバイスを求めています。

3歳の娘との時間が辛いときがあります。

大人や少し年上の子は好きなんですが同い年や下の子が苦手でムスっとした態度や嫌がりをあからさまに態度や表情をしたり
してほしいことの逆の行動ばかりされたり
癇癪なのかうまくいかなかったり弟におもちゃを触られるだけだギャン泣き、、
毎日毎日泣き声泣き声でイライラしてしまい言ってしまったら傷つくような事も娘に言ってしまいます。
言ったあとに最低だな、次からは優しく諭そうと毎日毎回思っていてもうまく対応できず、、

もちろん娘のことは大好きなんですが大好きだからこそこの状況がしんどいです。

できの悪い母親でごめんねと毎回思います、、

みなさんは子どもの癇癪やイヤイヤだったりのときどんな対応をしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の余裕がある時は
「これが嫌だった!
そっかー嫌だったね
悲しくなったねー」
って気持ち代弁、共感したり
「次からこうしてみたらいいかもねー」
「でもどうしても嫌な事があったら
泣かないですぐママに言っていいからねー
まぁ泣きたい時は泣いてもいいんだけどねー笑」
とか解決策、雑談話しながら
落ち着くまで抱っこしたり、
抱っこすら嫌!💢
泣いてひっくり返って激おこ💢💢
とかだったら
ママ待ってるから
落ち着いたら教えてねー🤣
って一旦放置したりしてます。笑
言っても無駄なので🤣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も距離とったり気持ちの代弁などコメントを参考にして行きたいと思います!
    ありがとうございました!

    ちなみになんですか山田LOVEさんはどの山田さん好きですか?😶‍🌫️

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕がない時は
    なかなか難しい時がありますが‥😫

    私は現実の山田ではなくて
    漫画、アニメに出てくる山田なんです🤣💦笑
    山田くんとLV999の恋をする
    という漫画の山田です🤣💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろんなかっこいい山田さんがいるけどその山田もかっこいいですよね!
    ライン漫画で無料分読んでました😂
    キュンですよね💗

    • 9月25日