※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

帝王切開手術前日の入院日。不安で寝れるか心配。入院中はどう過ごすか。テレビや趣味で過ごす方法を教えてほしいです。

いよいよ今日、帝王切開手術前日入院する日。
昼から産院へ❗検診とか色々やって、そのまま入院するらしい。みなさんは、帝王切開手術の前日どう過ごされましたか?ちゃんと寝れましたか?不安で寝れるか心配です(*_*; 
また、入院中も長いから、どのように過ごしてたか教えて下さい(^-^)テレビを観て過ごしてたとか趣味を持ち込んでやってたとか…。もちろん育児指導の合間とかですが。

コメント

ゆママ

緊急での帝王切開だったので前日は呑気にりんご食べたり ゼリー食べたりしてました😂予定帝王切開だったら前日眠れなかったかも…💦
入院中は クロスワードや好きな雑誌などを買ってきてもらいました👍

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます♪
    緊急だったんですね💦
    呑気が1番ですよ(^-^)
    予定帝王切開手術なので、今からソワソワです😢
    今も寝れなくて今に至るって感じです。クロスワード私も好きです。
    買ってきてもらおうかな📖✏
    今、携帯のゲームでもありますよね❗

• 2月16日
さらい

前日はあまり眠れませんでした。(@_@)緊張していたのかな、、

出産してからは、痛みと赤ちゃんの世話で終わった入院生活でしたよ。

• のんちゃん

のんちゃん

やはり、不安と緊張と色んな感情になりますよね💦
    産後もバタバタですねヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

• 2月16日
ちたひょん

前日はソワソワしてましたねー(笑)
産後、傷口が痛くて動けないのでなるべく最小限の動きで済むよう部屋を整えたり、
自動ベッドを使った離床の仕方などを血眼で調べてました(笑)
入院中は忙しく、体も動かないし痛いしで時間があるときはひたすら寝てました(笑)

お二人目とはいえどきどきしますよね!!(*´∇`*)

• のんちゃん

のんちゃん

やはり色んな感情になりますよね💦
    しかも朝一から手術なので…。
    傷口痛いんですね😢そんな中での育児も辛いですよね💦
    あたし大丈夫かな😢

• 2月16日
まさこ

前日はなかなか眠れませんでした、退院したら実家にお世話になることになっていたので、だんなさんと2人の生活も今日で終わりか〜としみじみしてました。
あと、無性に片付けがしたくなって、片付けをしていたら、お腹に赤ちゃんがいるとわかった時の妊娠検査薬を発見して、妊娠してるってわかった時こうだったなぁ〜と初心に返ってました。
朝9時までに病院に入らないといけなくて前日21時から絶食だったので、辛かったです。
旦那さんの帰りが遅かったので、母が入院前日に1人は寂しいだろうとうちで一緒にご飯を食べてくれました。

• まさこ

まさこ

当日朝入院してお昼から手術でした💡

• 2月16日
  • のんちゃん

のんちゃん

やはり、色々気になって寝付けないですよね💦
    朝一から手術なので少しは寝たいなぁとは思うのですが、こればっかりは入院してからじゃないとわからないので何とも言えずです(´`:)
    確かに、旦那と子供と1週間離れることなんてなかったから、そっちの心配や不安もあります。
    妊娠検査薬って日にちたっても線消えないんですか❔ヾ(≧∇≦)

• 2月16日
  • まさこ

まさこ

そうですよね、赤ちゃんに会える楽しみと不安もありますよね。
    私がお産した産院は、経膣分娩で産後4日の入院、帝王切開は産後6日の入院で他の方が先に帰られるので、早く帰りたいなぁーと、長く感じました。
    でも、産後寝れるのって入院中だけですしね。

検査薬日にちが経っても大丈夫でしたよ!
    確か普通のチェックワンだったんですが、そのままでした。

• 2月16日
  • のんちゃん

のんちゃん

家で過ごすのと産院で過ごすのとまた気持ちが違いますよね。
    私の場合は前日入院して、次の日手術なので、夜そんな不安な気持ちを抱えたまま1人でいる、過ごすのがやはり余計に不安な気持ちになります😢
    私の通ってる産院も同じ感じの日数です。
    妊娠検査薬、時間が経つと蒸発とかして薄くなると思ってました(*'▽'*)

• 2月16日
tuuuukiiii

緊急帝王切開でしたが
前日は普通に過ごしてました!

38wで帝王切開でしたが
朝7時から食事、飲み物抜きで
促進剤使用しても赤ちゃん下がって来なかったし、ストレスも良くないって事で帝王切開でした!
ご飯も次の日からでしたので
かるく1日何も食べれずキツかったです( >Д<;)
術後2~3日は本当にしんどくて
テレビみたりネットしたりでした!

• のんちゃん

のんちゃん

私の場合は、逆子が直らず予定帝王切開手術です。
    24時以降は絶食って記載されてました。妊娠してから深夜にお腹空いてたから耐えられるかな…苦笑。
    産後も痛みを抱えながらの育児で大丈夫かな(´`:)

• 2月16日