※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんママ🔰
ココロ・悩み

家族のコロナ感染で悩んでいます。保育園通園や自宅隔離解除の時期が気になります。旦那は仕事に行くけど、長男は保育園行かせるべき?自宅隔離はいつ解除するべきか不安です。

【家族のコロナ感染について、保育園への通園と自宅での隔離解除の時期についての悩み】

長男と旦那が25日からコロナになりました。私と次男は現在症状なく過ごしています。25日から1階と2階で隔離しており、お風呂のみ共同、トイレは分けてます。
長男旦那ともに現在は熱はなく元気で、旦那は咳が出るみたいです。
一応明日から旦那は仕事に行くのですが、長男の保育園はみなさんなら行かせますか?現在育休中なので自宅保育もできますが、行ってくれたらやっぱり助かるよなと思ったり🥲
そして、この状況で自宅での隔離はいつ解除しますか?旦那も今夜からいいんじゃないって言いますが、ネットとかで調べたら10日間は移す可能性もあるって見て不安になってるとこです😭

コメント

りえ

とりあえず自宅保育で様子を見て、ぽんちゃんママさんが疲れたら保育園に預けるのはどうでしょうか😂?

はじめてのママリ🔰

我が家の保育園児も8月にコロナになりました。土日がうまく絡んだので1週間後より登園させました。
ただ仕事のため仕方がないこととはいえ発症後10日~12日までは感染の可能性があるとの事でしたので預けるときにめちゃくちゃドキドキしました。
ありがたいことにその後にコロナに感染した子はいなくてホッとしてます。
現在、子のクラスでコロナ陽性者が日に日に増えている状態です。もし感染源(実際は感染源ではなくてもタイミング的に可能性がある状態)になってたら申し訳ない気持ちになってしまうので自宅保育が可能なら念のため自宅保育をすると思います