※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
ココロ・悩み

ママ友からしつこい連絡が来て困っています。もう会いたくないけど、ブロックするべきか悩んでいます。ストレスを感じています。

お返事が遅くなってしまうかもしれませんが聞いて下さいm(_ _)m

苦手なママ友さんがいて、その方はもの凄く自己中で私は会うたび振り回され、とても疲れてしまい、もう会いたくないと思い連絡が来てもなにかしら理由を付けて会うのを断っていました(-_- )

それでもしつこく来月は?再来月は?その次の月は?と予定を聞いてくるので今度はLINEを既読せずに無視しました。
かれこれ3度連絡が来てますが既読せず放置してました。
が、また今日「元気?」と連絡がきました(-_- )
もう本当に二度と会いたくないのですがこの人の強すぎるハートにだんだん恐怖すら覚えます…。
このままブロックしようか悩んでいます(´;ω;`)

ちなみにこのママさんとは家は近くありません(>_<)
このママさんは小学生のお子さんが二人
いるのにママ友がいないから仲良くなって欲しいと児童館で話し掛けられ連絡先を交換しました。今思えば何故他に1人もママ友がいないのかを考えるべきでした(-_- )
ホント連絡が来るたびにストレスです…無視されてるって思ってないんでしょうか…(+_;)

コメント

リーハ❤

凄い方ですね(^_^;)小学生のお子さんがいてママ友がいない…。転勤とか引っ越しとかもあるので、いないからと変な方だと思わないで下さいね(。>﹏<。)(近々私も引っ越しするので上のお子のママ友ができるか不安ばかりです(汗))
やんわりでは伝わらないかと思いますので、はっきりと言葉でお伝えしてみてはいかがでしょうか…。

色々誘ってくださいますが、子供が同じ年の子と遊びたいとの事でそちらの付き合いが忙しくなってます。せっかくのお誘いですが、私も子供優先なので時間がとれません。

とか(・_・;)距離の取れない人なのか、依存体質なのか…。怖いですね…。そんな頻繁にママ友と遊びたいとは思わないので、そんな人が来たら怖いなぁ(多分私は短気なんで喧嘩売りそうですが(笑))と思ってしましました。

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございますm(_ _)m

やはりそのようにハッキリ言うべきなのかもしれないです。
    でも自分の性格がビビりなのでなかなか言えなくて…

このママさんは地元に住んでいるシングルマザーで、ママ友を作っても性格が合わないから遊ばなくなっちゃうと言っていました(-_- )

一緒に初めて遊んだ日、彼女が手ぶらで来られる距離の場所を指定されました。
    私は当時5ヶ月の子を連れて電車を乗り継ぎ行きました。
    その日はショッピングモールへ行ったのですが、私にはどの店が見たい?等は一切聞いてくれず、彼女が見たい店だけ回り…

帰る時間も早くしたかったのに彼女が次の予定があるからそれまでまだ時間あるからと引き止められ…
    ハッキリ言えない私の性格も問題なんだと思うんですけど、初回からもう次は無いな。って思いました(´;ω;`)

私も頻繁に遊べるほど暇ではないのでうまくいつも断っているのですが体調不良を理由にすると家まで行くよ!と言われたりしてだんだん怖くなってきてます…(+_;)

引っ越しって子供の事考えると不安になりますよね(´;ω;`)
    良いママ友さんが出来るといいですね(^_^)

• 2月16日