※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

車の会社で事務職の女性が、自社商品に興味が持てず悩んでいます。安定性に惹かれたが、昇給や成長に不安を感じています。同じような方いますか?

【自社商品に興味のないサラリーマンの悩みについて】

車の会社に5年勤めています。
なのに全然車に興味が持てません…事務職ですが、エンジニアと関わるのである程度知識があるほうが良いと思っています。でも好きの気持ちがないと詳しくなれないと知りました。安定性に惹かれて入社しました。
事務職として続けることは可能だと思いますが(仕事は回っているので)肩身が狭いのと昇給は見込めない気がします。
自社商品に興味のないサラリーマンさんいますか?何年続けられていますか?

コメント

おーつ

わたしもディーラー勤めですが、全然車に興味ないです(笑)
今は9年目ですが1人目を産むまでは現場で接客をしていて、車は全部一緒に見えていたので車種を覚えることですらものすごく時間がかかりました。笑
転職する前は好きなことを仕事にしていたため、好きじゃないことを仕事にするのってこんなに大変なのかと転職したてはよく思っていたものです。
今はもう開き直り、仕事は仕事と割り切ってこなすことしかしてません。笑
みんながみんな、好きを仕事にしているわけではないと思うので、人に迷惑をかけない程度に自分なりに頑張ればそれだけでじゅーぶんだと思います!!
わたしはそれでこの先も続けるつもりです!笑
一緒にがんばりましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく励まされました!!同じ車業界で、全然興味ないけど人に迷惑かけない程度にがんばって働く。その通りです( ; ; )
    一緒にがんばっていきましょう!!!!!

• 9月1日