※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園でお昼寝中は先生がお部屋にいるか不明。必要書類を14時に持参するが、アポなしなので先生が来るか不安。お部屋に行けば気づいてもらえるか。

保育園でお昼寝中って先生たちは基本みんなお部屋にいる感じですかね?
今日、入園にあたり必要な書類など持っていかないといけないのですが、見学や面談などいつも14時で指定されていたのでその時間に持って行こうと思ってます。
今まではアポありだから先生が入口に来てくれましたが、今日はアポなしなので誰も来ないパターンもあるのかな…と。
そういう場合はお部屋まで行ったら誰か気づいて来てくれるでしょうか?

コメント

星

園によるかもですが、私の働いてたとこは掃除したりしてるので、全員の先生が部屋にいることはなかったです!
パートさんとかだと掃除したりしてたりするので!

あと必ず事務所に先生がいましたよ

ママリ

そうですね!
基本的にお昼寝しているところで、ご飯食べたりしているので何が用ある時は直接お部屋まで行くと先生が出てきてくれます😊

はじめてのママリ🔰

私がパートしてた園は事務室には基本誰かいる感じでした。 
園長とか事務の方とか。

ちなつ

たまに発熱お迎え要請でお昼寝時間にお迎え行きますが、その時見たら子供たち寝てるそばで連絡帳書いたりされてましたよ〜🙌

sorari

お昼寝中は最低一人はお部屋に付き添っていると思いますが、勝手に中に入ってお部屋の先生のところには行かないほうがいいと思います💦
不審がられるでしょうし…
入口でピンポンか声掛けして、反応がなければ、電話してみてはいかがでしょうか☺️

あん

基本、入口でチャイムならしてから入らないといけないですよ。
気になる様でしたら行く前に今から持っていきたいのですが、お時間大丈夫でしょうか?と電話入れてから行くといいと思います(*¨̮*)

mimimimi

玄関でチャイムを鳴らすと、誰かしらは出てきてくださるとは思います🙆‍♀️

私なら、事前に「○時ごろに、書類を持って行かせてもらいます」と、電話連絡します📞
お昼寝の時間に会議があることや、製作物の準備をされていたりすることもありますし、そもそもお昼寝時間は先生方の休憩時間なことが多いので、事前に電話がおすすめですよ☺️

入園してからも、お迎えの時間の変更や園に忘れた物を取りに行く時など、事前に電話連絡することが多いです👌

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦
玄関のチャイムが壊れていて呼び出しできないので、電話してから行こうと思います!
みなさんありがとうございました😊