※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

青羽(あおば)という名前のイメージについて40-50代の女性が悩んでいます。中性的で優しい、爽やかなイメージが好きだが、若者っぽいとも感じる。名前のイメージに悩んでいるようです。

率直な感想、イメージを教えて下さい✨
男の子の名前で
青羽 あおば 
はどんなイメージですか?
私は、中性的で優しい、爽やか、等のイメージで気に入ってるのですが
何となく、かわいい、若者のイメージで

40-50才で青羽だとなんだか変かなあと、思ってしまいます😓
どうでしょうか??

40、50の青羽さんごめんなさい😢
なんだか名付けは余計なことまで考えてしまってなかなか決まりません😭

コメント

ちょっと葉っぱみたいって思っちゃいました💧
青だったら、あおい とかの方がぽこさんのイメージに合う気がします💗中性的で爽やかで…

• ぽこ

ぽこ

むしろ青葉でもいいぐらいなので葉っぱで大丈夫です!(笑)
    5月産まれなので、あたたかくなってきた、太陽の下の緑葉のキラキラとしたイメージで😄
    ただ旦那が、旦那も酉年生まれで子供も酉年産まれになるので羽にこだわっているので😂😓

• 2月16日

退会ユーザー

それでしたら漢字は違いますけど、羽を翔←じゃだめですか?
    あおとくん なんて可愛いですしイケメン爽やかボーイっぽいです(〃'▽'〃)💗(笑)
    意味も込められてたのにすいません😭

蒼翔 や 青翔 だとイマドキっぽいですけど全然キラキラでもないし、5月生まれのイケメンくんです!(笑)(*´∀`*)すいません妄想失礼しました!

• 2月16日
  • ぽこ

ぽこ

妄想ありがとうございます!(笑)
    イケメンになったらいいんですけどねーー!!(笑)
    中年男性になったとき、名前まけしそうで(笑)
    ありがとうございます💗

• 2月16日

退会ユーザー

男の子ほんっと可愛いです💗
    まぁでもそれいったら、キラキラな名前の人たち皆すごいことになりますからね…www😭
    私の中では普通にちゃんと読めたら全然OKラインです(^ω^)
    素敵な名前がみつかりますように♪出産頑張ってください(*^^*)

• 2月16日
ぴーちゃん

みたまんま青い羽って感じです!
どうゆう子になって欲しいとか
意味があるなら青羽でもいいと思いますm(_ _)m

• ぽこ

ぽこ

翼 つばさ
    翔琉 かける 
    青羽 あおば
    等々
    響きで考えちゃってますが、なかなか決まらないです😂😓

難しいですね😂

• 2月16日
ひかりちゃん

すごく素敵だと思います♡
年齢重ねても私はそんなに気にならないかな?
悩みますよね^^;

• ぽこ

ぽこ

若いときは、おしゃれで素敵ですが、中年ぶとりの青羽さんってなんだかな、、と😂😓

• 2月16日
yoshimi

素敵な名前だと思います☺✴
うちも男の子で最近名前の本買ったんですが主人があおばもいいねーみたいな事言ってました😊

くるちゃん*

友達の子どもが碧羽であおばだったと思います!
幸せの青い鳥って感じで凄い可愛い♡♡♡
と思いました〜😊💕

40年50年先のことを考えてとなるとなかなか難しいですよね…
でも、私はぽこさんが一生懸命考えて想いを込めて付けたお名前ならお子さんも気に入ってくれると思います♡
なんなら、「あおばおじいちゃん」って可愛いと思います😊💕

a

赤ちゃんがおじさんになる頃には、回りの中年男性も今っぽい名前の人ばかりだからそれが普通になっていくような気がしますよ♡
仕事上、年代年代のお名前よく見ますがやっぱりこの年代の定番?のような漢字や名前多いですし❕
なので気になさらず想いのこもったお名前でいいと私は思います♡

イメージは爽やかそう( ˘ ³˘)と思いました♡

サヲリ*

あおばくん、爽やかで男の子らしいと思います😄

ただ、前の方も一部コメントにあるように40代や50代のおっさんになった時に名前に合うかどうかを考えると、少し「?」となりますね😅

私も最初は爽やかな名前を考えていましたが、当時テレビでやっていた高校野球を見て、「ゴツくて色黒な野球少年にだったら合わないかも」とか「観戦中のあのおっさんがこんな名前だったら…」とか考えて、候補を出し直しました(笑)

もちろん親の想いも大切ですが、実際にその名前を一生かけて名乗っていくのは自分ではなく我が子なので、実用的に考えて嫌な思いや不便がないかも重視しました!

私自身、旧姓の読み方が珍しくていちいち訂正してきたのが本当に面倒だったので、我が子にそんな思いをさせないように正しく読んでもらえて、電話で漢字を伝える時にも伝えやすいように…とか色々考えました😄