※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量を計ったことがない方がいますか?子どもにはお粥の量を測った経験があるが、タンパク質や野菜の量は計っていない。2人目の子どもには量るべきか悩んでいます。

離乳食のグラムとか量ったことないよ!って方いますか?

1人目のときお粥何グラムくらいは量った記憶がありますが
タンパク質何グラムとか野菜何グラムとかまでは計ってなかった気がします🤔
2人目なおさら適当になりそうで、量るべきなのか悩み中…

コメント

ママリ

測ってないです😂

離乳食はアレルギー確認って思ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安心しました(?)
    私も2人目は尚更アレルギーチェックになる予感です🤣
    みんな炭水化物これくらいタンパク質これくらいとか測ってて偉いな…と😂

    • 8月29日
はじめてのマリマリ

私も全く量った事ありません(笑)
目分量で小さじ2とかにしてますが多分少なかったり多かったりです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安心しました😂
    2人目離乳食はじめて5日目、野菜ペーストに突入してたのですがふとアプリ見たらまだお粥の時期になってて🤣もう冒頭から適当です🤣🤣

    • 8月29日
  • はじめてのマリマリ

    はじめてのマリマリ

    きっとお粥はクリアだから野菜ペーストに突入して大丈夫だと思いましょう🤣
    私は逆に離乳食のペースが遅くて焦ってます😨

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2日くらい食べさせてアレルギー無さそうなら次!ってやっちゃってましたがアプリ見てたらもっと様子見期間長くて、あれ?ってなりました🤣
    そのうち食べるから大丈夫ですよー!上の子卵とか超時間かかりました🤔

    • 8月29日
  • はじめてのマリマリ

    はじめてのマリマリ

    2日食べて大丈夫そうなら大丈夫って私も思ってました😂
    まだ卵試してないんでさすがに早くしないとヤバいと思ってるんですが離乳食の食材で蕁麻疹出たのか定かじゃないんですが蕁麻疹が出てビクビクしながら毎日食べさせてます😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    蕁麻疹出るとビビりますね💦
    うちも豆腐を食べた日にたまたま発疹が出てビクビクしたの思い出しました😱
    卵は早めにクリアするとメニューの種類的に楽ってだけだと思うのでゆっくり行きましょ🥰

    • 8月29日
  • はじめてのマリマリ

    はじめてのマリマリ

    蕁麻疹焦りました😨
    たまたま発疹も出る事もあるからアレルギーなのか分からないのがややこしいですし😭先輩ママさんからのお言葉凄く嬉しいです🥺
    ゆっくり離乳食進めて行きたいと思います☺️

    • 8月29日
(*´∀`)♪

測った事はないです!
乳児検診では大体これくらいの量食べてますって誤魔化してました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どれくらい食べてる?って聞かれた時戸惑いますよね🤣
    特に今は上の子(1歳半)は食べムラで量とか全然把握できず…

    • 8月29日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    答えにくいですよね😅

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もはや下の子の10ヶ月検診は使ってる食器持参して、これくらいですって伝えるか考えてるくらいです🤣

    • 8月29日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    その方が確実ですよね!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今気がついたのですがうちとごきょうだいの年齢差ほぼ同じなのですね!
    年齢差短めの年子育児の先輩からの回答ありがたいです😭

    • 8月29日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    1歳2ヶ月差の年子姉妹です!

    • 8月29日