
妊娠7ヶ月目で動くべきか悩んでいます。家事はしなくていい状況で、だらだら過ごしています。体重増加もあり、動かないと帝王切開になるかもと心配しています。安産のために動かなくても大丈夫でしょうか?
妊娠7ヶ月目、(26w)歩いたり動いたほうがいいでしょうか??
確かに動かないより動いた方がいいのは
わかっているのですが、
旦那が出張のため、実家にお世話になっており
家事なども自分のこと以外はやらなくていい状態です。
田舎でまわりになにもないうえ今は大雪
でかける用事もなく、車もないです。(都会から地元に帰ってきているため自分の車がないです。
体調じたいはいいですが毎日だらだらしてます。
体重増加も44.5→49 きろと結構増えてます、、
ですが動かないと帝王切開なるなど
毎日父に言われます、、、。
祖母などにも言われてるみたいです。
旦那は出産までには出張から帰ってくるので
それからはご飯作ったり家事で運動まではいかなくても
やることはあるのですが(>_<)
だらだらしてても安産だった方いますか??
- rchan(7歳)

ワシちゃん
だらだらしてましたよ。(笑)
動かないと帝王切開って!!(-o-;)
お散歩とか、暖かくなってからでも遅くないと思いますよ( ^ω^ )

チビyuki
普通に生活する分は構わないんじゃないでしょうか?家事とか。得に病院から何も言われてなければですが。お腹が張ったりしたら休んだり、体調を見ながらだといいと思いますよ。
私の場合は14週頃から安静指示がでてたのと、27週で切迫早産で2ヶ月入院したのでほとんど動いてませんが、切迫だったためか、かなりのスピード出産で安産でした💨
帝王切開になるかどうかはまず、逆子かどうか、分娩中にどうしても不具合があった場合などなので、緊急で帝王切開になる場合もあります。
赤ちゃんの頭が骨盤よりも大きかったりすると帝王切開になるみたいですよ。
これは、もう運だと思うので💦
あと3ヶ月…楽しみですね☺

もっちーモチモチモチモチモチ
動かないと帝王切開って、なにを根拠に言ってるんでしょうかw
日常生活ならまだしも、あまりにも運動しすぎたらお腹が張ってそれこそ切迫になっちゃいますよ。
のんびり過ごしていいですよ。
わたしは仕事はしてましたが、割とのんびり過ごしてました(*´∇`*)
コメント