※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の娘が特定の先生を怖がり、暴れて泣くので心配。先生は娘だけでなく私も苦手。娘はその先生がいる日はお休みしたいと言っており、将来の担任になることを心配している。

【幼稚園の先生について心配】

幼稚園年中の娘が泣いて嫌がるほど苦手な先生がいます

普段この人嫌い、苦手!となる事がない子なのですが
その先生がバスに乗ってる日は顔を真っ赤にして泣いて暴れます。

名前も知らないし幼稚園でも関わりはあまり無く別に意地悪されたりはないそうですが怖いと言ってます
確かに入園当時から私も苦手な先生ではあります
言い方がきついというか…

ただ嫌がり方が本当に異常なんです。
泣いて暴れるなんてことも普段しないのに
怪我しそうなくらい暴れるのでお休みにさせてます

これからもその先生がバスの日はお休みさせて欲しいと娘にお願いされました。
年長になって担任の先生になったらどうしよう、ここまで泣いて嫌がるなんて本当は何かされてるのか?と心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

担任ではないんですよね?
それなら担任の先生に相談してみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    担任じゃないです。

    名前も知らない先生で、
    娘も別に何かされたわけじゃないみたいでただ単に怖いだけだそうです

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かされたわけじゃない。
    幼稚園で他の子が怒られたり、強く言われたりしているのをみたからとかじゃないですか?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはあるみたいです。
    娘も怒られたりはあるみたいです。
    言い方がきつい、大きい声で怒る
    だそうでそれ以外は何かされた訳じゃないみたいです

    娘が悪い事すれば怒るだろうし言い方がきついとかは先生の性格もあるだろうしなぁ…と思って言いにくいです
    女性ですが体が大きくてメイクも見た目も怖く声が低く言い方がキツイって感じです。
    私もこの先生毎回言い方きついなーとは感じます

    叩かれたとか娘が悪くないのに毎回怒るとかならそれは先生が悪い!と思えますが…
    多分生理的なものな感じがします

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままをお子さんに伝えたらいいと思います。

    先生は悪いことをしたら怒るけど、それは〇〇ちゃんのために怒るんだよ。
    悪いことしていないのに怒られたり、何かされたらママに教えて?ママは〇〇ちゃんの味方だから。
    みたいな感じで。

    その先生以外好きで、幼稚園も好きなら転園せず、何も悪いことしなければ先生は怒らないから大丈夫だよ!幼稚園に行けばみんないるから。
    と送り出します。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えてます😔
    わかってるけどその先生だけは本当に無理、怖いの一点張りです…
    バスにその先生が乗ってる日はどうしても休ませて欲しいみたいです

    合う合わないもあるし転園した所でまた合わない先生がいたらなぁ…と思いますので別にたまに会う1人の先生と生理的な理由で合わないくらいなら様子見るしかないかな?と思います…
    ただ嫌がり方が本当に異常だったので今日は心配になりました

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転園するのもなと思うなら、私なら幼稚園まで送って行きます!
    後から連れて行きますと言って🙌

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ遠いんです😭

    私車なくて😭
    ド田舎だからバスで行きますがバス降りてから園まで距離があって😵
    タクシーだと5~6000円くらいかかりますし🤢

    その先生のバスの時だけとかならいけるかもですが切迫早産であまり動けず💦

    • 8月29日
はじめてのママリ

SOSな気がします。
多分その先生、園でやばいことしてるか言ってます。
私なら何か起きてしまう前に、親として我が子を守るために転園を考えますが、それは厳しいでしょうか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    転園はしても良いと思いますし、丁度来年から長男もプレ幼稚園だし転園するなら長男が入園する前がいいかな?と。

    娘に何度聞いても何もされてないバス以外では関わりないの一点張りで本当にわかりません😔
    ほかの先生は皆好きみたいなんですが…

    • 8月29日
deleted user

担任にそのまま伝えて聞いてみます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    伝えてみます( ˊᵕˋ ;)💦

    • 8月29日