※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
お出かけ

赤ちゃんとの買い物タイミング相談です。真夏の暑い中、朝10時か夕方17時以降がいいか迷っています。どちらがよいでしょうか?

【生後一か月の赤ちゃんとの買い物のタイミングについて】

生後一か月の赤ちゃんとの買い物について

生後37日の赤ちゃんを子育て中です。
一か月検診は無事に終わり、買い物へスーパーに行きたいと思っています。
真夏の猛暑の中、何時ごろお買い物行ったらいいでしょうか?
ちなみにスーパーは朝10時から開店。
行く時は抱っこ紐(首座る前の横向き抱っこ紐)にアイスノンをいれていこうかと!

朝10時ごろ行くべきか夕方17時以降に行こうか…
どちらも暑いとは思いますが…

コメント

初めてのママリ🔰

うちは夕方17時すぎくらいに行ってますよ🙋‍♀️
朝とか昼間は暑さもだし紫外線が可哀想で😭

  • 美空

    美空

    やはり夕方くらいがいいですかね😂
    朝昼は猛暑猛暑で外に出すのもかわいそうですし、ホントは外気浴もしてあげたいのですが、なかなかできてないのが現実です😥
    旦那は仕事で帰りが20時ごろになるので1人で買い物が必要で今日初めて買い物行ってきます。
    もちろん今週分のを買いだめするつもりです。

    • 8月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    上の子が秋生まれなんですけど夏生まれは汗疹できたり暑いしこんなに大変なのかーー😭って実感してます笑
    外気浴ササッとベランダでしてますよ🤣吊るしてる洗濯物をがユラユラしてるのジーッとみてます笑(メリーだと思ってる?笑)

    赤ちゃん連れての買い物は不安ですよね😭頑張ってください😭💓

    ちなみに!うちはまとめ買いするときベビーカーをカート代わりにして買い物袋をベビーカーに入れてます🤣

    手では沢山持てないけどベビーカーなら沢山置けるから良いですよ🤣

    • 8月29日
  • 美空

    美空

    夏生まれだと汗疹とか神経使います😂
    ちなみに外気浴って赤ちゃんが寝てる時でも効果あるのかしら😅
    あとベランダでの外気浴は時間帯何時くらいにさせていたとかありますか?
    洗濯物がメリーですか!笑
    可愛い❣️
    ベビーカーも持ってるんですが、アスファルトからの熱が怖くて抱っこ紐でのお買い物から始めてみようかなと思ってまして☺️

    • 8月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    寝ててもやってますよ!
    朝10時くらいから抱っこ紐入れて洗濯物干したり笑
    ゆーても15分くらいです🤣
    ⬆️買い物のときは抱っこ紐いれたまま、ベビーカーは買い物したのを置くために持っていってます笑

    • 8月29日
  • 美空

    美空

    今寝てるので少しベランダ出てみようかな😂❣️

    太陽の光浴びるとやはり良いみたいですね⭐️

    ベビーカーは物を置くためでしたか!笑
    そんな重たい物は買わない予定でいますので、抱っこ紐にトートバッグで行こうかなぁw
    慣れなくて大変そうですが😮‍💨

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも17時過ぎてから行ってます👍
17時なら日も落ちてきて、
帰りは涼しい中帰れるので。

あとは、ちょうど黄昏泣きの時間で
散歩してたら泣き止むので
それもあって夕方に行くようにしてます😁

  • 美空

    美空

    黄昏泣き…確かにうちの子も15時くらいから18時くらいまでは起きてるかもです🙌
    黄昏泣き時間帯に行くのありですね🙌

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

上の子のお迎えがてらでいつも17時頃行っています 😄
あとは、ネットスーパーを使っています🫠

  • 美空

    美空

    ネットスーパー使ったことないです😂
    17時ごろという声が多いですね🍁

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17時頃ですと、場所によってはお惣菜だったり生鮮物が値引きになるのでそれを狙っています😙
    お住いの地域にもよりますが、最近は大手スーパーはどこもネットスーパーをやっているのと重い物も家まで届けてくれるので楽ですよ✨
    うちの辺りですと、ライフ、ヨーカドー、西友、マルエツ、オオゼキ、オーケーが対象なので、クーポンや特典やで安い所を使っています😄

    • 8月29日
美空

夕方ですと、割引されてるスーパー多いですものね☺️

ネットスーパーめちゃくちゃ便利ですね‼️
今後使うのも検討してみます🙌