※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

誕生日にLINEをくれる昔の友達がいます。内容が暗い長文で、自分の話ばかり。スルーするか、やめてほしいか、気にしないか悩んでいます。

毎年誕生日にLINEくれる昔の友達がいます。現在付き合いはたまに向こうからLINEがくるのみです。

年に1度おめでとうと一緒に友達の近況が入ってくるのですが長文で内容が暗いです。私の誕生日なのに自分の話がしたいだけなのかなも思ってしまいます。皆さんならそのままスルーしますか?それともやめてほしいと言いますか?特に気にしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお友達と今後も一年に一度くらいは連絡取りたいなーって思うなら内容はスルーして、ありがとう😊などの当たり障りない返事、
もう連絡来なくていいなら返事もせずスルーします!

ままり

年イチなら、社交辞令のお返事します。
愚痴を言い合いたいかもしれないし、誰にもいえないのかもしれないし、今関わりのある人じゃないけど昔から知ってる人に話したくなる事もあるのかなーなんて思って、特に深掘りせずスルーします。