※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

朝起きない5歳の娘がテレビを見たいと言うが、起こしても起きない。テレビをつけないとギャン泣きし、自分では準備しない。毎日同じ問題。どうすればいいでしょうか?

思い通りにならない事があれば泣く
そして、機嫌戻るまでが長い!
娘5歳なのですが、皆さんどう接していますか?🥹
朝起きなくて本当に困ってます!!

いつも朝テレビを見たいと言うので、それなら早く起きなさい
と伝えていて、寝室に聞こえるくらいテレビを大音量にして
ほらー!見るなら起きるよ!と起こしましたが起きず。。😧

しびれを切らして、もう起きないなら見る時間ないからね!と
テレビを消しました。
泣き叫び、起きるから付けて!と言ってきましたが
私は最初つけて起こしてましたし起きなかったのは娘なので
見たいなら準備を終わったら自分でもう付けなさい!
と伝えましたが、
今ママが付けないなら準備しない!とギャン泣きで断固拒否。
何故か、ママが言う事聞かないなら私は動かない、というスタンス。

これが30分ほど。
私がそこでつければ、起きなくてもママは言うこと聞いてくれる
と、思われたくなかったので意地でも付けませんでした。
毎日こんな感じなのですが、どうしたらいいでしょう😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

三児のママ

我が家も娘5歳児ですがもうほんっと
言う事聞かず、え、本当に5歳?
って感じです(笑)
絶対周りの5歳児もっとお利口じゃんって
毎日思ってストレス溜まります🤣
もっとかまって欲しいのかな
今日は優しくしよう!と思うのですが
悪いことばっか言う事聞かないから
全然優しく出来ないです‪( •̥ ˍ •̥ )

  • ままり

    ままり

    わかります。。🥹
    頭が賢いので、お口は達者ですが
    本当に5歳なの?ってくらい
    言うこと聞いてくれません😂
    自分のことすら一通り済むのが日が暮れる
    ほどで、😂
    本当ストレス溜まっちゃいますよね〜。。!私も優しくしよう!とするんですが、文句言われた瞬間、ああそらならもう結構です!となってしまいがちで反省しています、、笑

    • 8月29日