※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

離乳食はベビーフードを持参し、1回食の予定です。義実家に泊まりに行く際、どんな食材を持っていけばいいでしょうか?前回の経験がないので不安です。

離乳食を始めて1ヶ月ほど経つ頃に
義実家に泊まりに行くことになりました。
前後泊含めて4泊。(うち義実家2泊)

離乳食はベビーフードにする予定ですが、
どんなのを持って行ったら楽でしょうか?
上の子のときの初期はベビーフード使ってなくて💦

1ヶ月経つ予定ですが、帰ってくるまでは
1回食の予定です。
よろしくお願いします!

コメント

きなこ

パウチよりお弁当タイプの方が楽ですがその月齢だとパウチが多いかもですね💦あとは瓶とかだったらそのままあげれるので良いかもです💓
初めてのBFが義実家になると食べないこともあるかもなので、1回お家で練習した方がいいと思います🩵
娘も同じ頃少し遠出したのでBF持って行きましたが全く食べずに焦りました笑

• まりり

まりり

コメントありがとうございます!そうなんです💦この月齢でもお弁当とかあれば良いんですが、、瓶って量があるんで冷凍したいんですけど、余ったまま義実家まで常温って無理ですよね?数時間はかかります、、

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

瓶とか、フリーズドライ(お湯で溶かすタイプ)はどうでしょうか?
うちも離乳食初めて1ヶ月後くらいに出かける予定があり💦100均で小さい紙コップと小さいスプーン買って、フリーズドライ持っていってお湯だけどこかでもらえば大丈夫かなーとなんとなく思っています😅
どのくらい食べるかはその時にならないとわからないので…😭

• まりり

まりり

コメントありがとうございます!お湯で溶かすタイプがあるんですね!それなら持ち運び良さそうです★紙コップは盲点でしたー💦買いに行きます〜
    高速なのでSAにお湯あるとこありますもんね😌

• 8月29日
とうり

この間帰省した時はライスシリアルを粉ミルクケースにいれて持ち運びました(レンジ可のやつ)。あとはフリーズドライの魚のやつと瓶の野菜ペーストのもの果物のペーストのもの(パウチ)で乗り切りました!

• まりり

まりり

コメントありがとうございます!ライスシリアルっていうのがあるんですね〜検索してみます★パウチはカインデストのやつですか?

移動中にあげることはありましたか?

• 8月29日
  • とうり

とうり

パウチはベビービオのものです。お高いですが、あまったら上の子にあげます笑。
    基本食べさせてから車に乗せたので、移動中はミルクだけでした。

• 8月29日
  • まりり

まりり

教えてくださりありがとうございます(^^)たくさん調べて良い方法見つけます😌助かりました!

• 8月29日