※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

デリカ購入後の保険は、初めは東京海上日動を使い、慣れてきたらネットに切り替えるべきですか?について相談します。初めてなら大手の保険を使い、慣れてきたらネットに変えるのがいいとアドバイスを受けました。どちらが良いでしょうか?

【デリカ購入後の車の保険は、初めは大手の東京海上日動を使い、慣れてきたらネットに切り替えるべきですか?について】

車の保険詳しい方相談に乗ってください💦
この度我が家で初めて車を購入しました!
中古のデリカです。
私も主人も運転には慣れていません。
そこで、任意保険どこにするか悩んでいます!
義理兄からはネットの方が安いからとネットをすすめられました。
ディーラーからは、
初めてならば、まずは大手の東京海上日動をすすめられました。
大手の方が手厚く、何でもやってくれるから、
車に慣れるまで、3年、最低1年は大手の保険を使い、
慣れてきたらネットにすればいいと、言われました。
どちらも一理ある気がしています。
どう思われますでしょうか?

コメント

YY

ずっと東京海上でした!
お恥ずかしながら事故もありました💦

対応などは早いし、全部おまかせで安心できましたよ✨

保険を使ったので等級が下がり、保険料が、かなり高くなったので、今年の満期でネット保険に変更しました💦

保険料は半額ほどになりました!

正直、色々なネット保険の口コミを見ると、悪い口コミも多く少し不安ですが😅

あーまま

ネット保険で十分だと思いますよ〜。

はじめてのママリ🔰🔰🔰

ディーラーも保険のノルマとかあるので勧めてくると思います。
ディーラーで加入するメリットはもしものときに保険の対応もスムーズにできることです!
ただ他で加入してても内容伝えれば同じ対応はしてもらえます💦
ネットだと加入内容を決めかねると思うので、私ならまずディーラーで見積もらったらネットで同じ内容の見積を出して比較してみます😀