※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳の子供が熱で、夫は昼から夜中まで仕事。私は半日だけ出勤するか悩んでいます。夫の勤務時間と私の職場の状況を考慮して、皆さんはどうしますか?

【子供の熱で仕事に行くか悩む。夫の勤務時間と私の職場の状況について】

1歳の子が熱で、昼から夜中まで仕事の夫に、午前中だけ預けて私は仕事に行くか悩みます‥

夫は三交代勤務で、今日はお昼からの勤務で、13:30に家を出て0:00ごろ帰宅します。

私の職場は派遣で時短勤務の私だけ休みやすい感じですが‥度々子の体調不良で早退や休暇をとっているのでなるべく行きたいです😣行けても今日は半休ですが💦

皆さんなら1日お休みしますか?それとも夫に預けて半日だけでも出勤しますか?

いいねかコメントくださると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①休む         

はじめてのママリ🔰

②夫に預けて午前中だけ仕事に行く

ぽん

ママばかり仕事休むのは、フェアじゃないです!
私なら、旦那に任せて半日だけでも出勤します!

はじめてのママリ🔰

勤務時間ちょっと違いますが旦那は夜勤夕方4時出勤翌朝4時頃帰宅なんですが、熱発の時は午前中見てもらい半日自分は仕事へ行きます。が1歳だと目を離されるのが怖いので下の子の時は仕事自分が休んでました💦上の子年中くらいだとタブレット見たり大人しくしてたので旦那にお願いしてます。

たろうママ

我が家も主人が3交代、私が時短勤務で休みやすい環境です。

自分の仕事の進捗にもよりますが…

私は主人が大丈夫って言ってくれてるなら、半日出勤します。

3歳までは熱ばかりで私ばかり休んでいたので、主人が可能な日はなるべく見てもらっていました(´-`)

自分の仕事が暇な時は進んで休んでいましたが。