※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
産婦人科・小児科

上の子がアデノウイルスで結膜炎、下の子は熱が出ている。下の子も結膜炎になる可能性があるか心配ですか?

上の子がアデノウイルスにかかりました。
土曜日から結膜炎になり月曜日に眼科にかかりアデノウイルスだと診断されて、火曜日に熱が出ました。

下の子が日曜日から熱が出ています。
コロナの検査のみでアデノウイルスの検査はしなかったです。
2人とも同じおもちゃで遊んでるし、これってこれから下の子も結膜炎になってしまうのでしょうか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも気を付けていましたが、上の子から下の子にうつりした💦結膜炎は一週間ほどで治りました😭本当におつかれさまです🥲🥲

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます。お返事が遅くなりすみません💦
    結局下の子にも移って上の子も下の子にもらったのか別のウイルスに感染して2人とも丸2週間休みました😭
    そして上の子はまた今日から熱でお休みです🥹

本当に大変です😭

• 9月21日
かな

はじめまして。可能性高そうですね( ; ; )うちは上の子からアデノウイルスが移り、下の子と私は今、高熱だしてます。下の子は発熱4日目です。。。目も充血してはやり目と診断され最悪です。

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます。お返事が遅くなりすみません💦
    結局下の子にも移って上の子も下の子にもらったのか別のウイルスに感染して2人とも丸2週間休みました😭
    上の子の流行り目は11日間も赤い状態でした😭
    早くも来年の夏が怖いです🫠

• 9月21日
  • かな

かな

うわー、、我が家とおんなじです。私も2週間仕事休んで心が病みました❤️‍🩹
    看病お疲れ様でした😭
    インフルとかよりしんどかったです💦
    結膜炎治らないと登園できないとか辛すぎましたよね😭

• 9月21日