※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱と猫アレルギー症状が出ている。病院に行くか悩んでいるが、息子の負担を考え様子を見ている。後でアレルギー検査を受ける予定。土曜に病院行くべきだったか。

【子供の熱と猫アレルギーについて】

土曜あたしが仕事から帰ってきたら子供の体がなんか熱くて
熱を測ると39℃越え、旦那の実家にいてやっぱり猫アレルギーなのか目を擦っていたって言ってたのですごく腫れていて顔も少し腫れてるかな?って感じ
猫の毛とか落としたいから軽くシャワーだけしてご飯もゼリーも食べなくないと少し水分は取れるので体調悪いからすごい眠たいのかグズグズで7時前にはすぐ寝ちゃって、解熱剤もあるし病院にも行かず様子見。
多少寝つきは悪いけど全然朝まで寝られる。
途中起きて元気が出てきたのか好きなゲームの話をずっとしてる
日曜の朝から20時くらいまでは微熱〜平熱くらいだったのでめちゃくちゃ元気だしご飯も半分は食べられてたし休日診療にも行きませんでした。20時からは38℃〜39℃の間を行ったり来たり明日も熱があれば病院行こうと思ったんですが、今日朝測ると36.9℃で1日36℃台でした。なので今日も行きませんでした。

猫アレルギーなのか目が腫れて顔が少し浮腫んでいたのが少し気になったんですが
調べるとアレルギーで熱は出ないって見たし、旦那は特別初めての物は食べさせて無いみたいだし、ただの風邪と猫アレルギーが合わさっちゃっただけなのか、
病院行けよって思うかもしれないんですが、息子の様子だと連れて行くのもすごい負担そうで、解熱剤もあるし様子を見てしまいました。。

後でアレルギー検査はしないととは思ってるんですけど
土曜の時に病院行っといた方がよかったのでしょうか。。

コメント

チョッピー

ただ、疲れと軽い菌に感染ではないですかね〜
私もそれなら行かないです。アレルギーってそういう時出やすいですし、大人でもいつもは大丈夫だけれど、体調あまり良くないとアタっって下痢したり、蕁麻疹出たりしませんかね??