※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が格上(?)な為か、義実家や旦那たちが低姿勢の人…いますか?勝った…

自分が格上(?)な為か、義実家や旦那たちが低姿勢の人…いますか?

勝ったと思いますか?
どう思っていますか?

◎学歴、頭脳、家柄、経済的なもの。
◎実両親が健在、実両親から大切にされてる度。
◎全てが義実家より格上。

義父母は、何だか私には頭が上がらないのかなーって思ったり、感じたりしますか?
「勝った!」と思いますか?

◎あと、もう一人、他に嫁はいるけど、何だかちょっと私とはちがって、 よくお手伝いさせられてるし、家政婦扱いされてるなー?
格下なのかな?と思ったりしますか?
またまた、そんな時は、「勝った!」と思いますか?

それとも、義父母に対して、私にも、もっと地を出して欲しいとか、お手伝いを 要求してほしいとか、思いますか…?
まさか、思いませんよね?

ちなみに
私は→格下嫁。
義弟嫁→格上嫁。
です😔💧

コメント

ゆゆゆ

勝手に格付けして態度を変える、そう感じさせる義実家は嫌ですね。。。
義両親も人なので、同じ嫁といっても頼みやすいとか接しやすいってあると思います💡
なので、たまたまはじめてのママリさんが親しみやすいお嫁さんだったって事はないですか??😳
お手伝いしてる間って以外と会話弾んで仲良くなれたりするので、実はもう1人のお嫁さんは羨ましかったりしないでしょうか?😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらく羨ましい 、とは思っていないようです。
    確かに自分は、親しみやすい、頼みやすい、と思われるキャラですね。
    なんか損したような気分もしますけど、仕方がないですね😅

    • 8月29日
ママリ

どっちが格上とかそんなこと思う感覚が私にはないです…。

気にしたこともないし、義両親のことは昔から好きではありませんが、そんな相手であっても『私の方が格上だ!』とか思うこともないし、いちいちマウント取るようなことを思うのは、個人的に品がないな…と思ってしまいます。

本当に格上だったら自分で格上だ!とは思わない気がします。どこか何かしら対抗意識があるんでしょうね…

私はごくごく一般的な家庭で育ち、頭はそれほど良くなく、大企業に勤めているわけでもありませんが、格下だ!とも思ったこともないです。