※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
ココロ・悩み

ママ友が来るのに部屋が散らかっているのは失礼でしょうか?掃除はしているけど、整理が追いつかずやる気が出ない状況で、遊びを辞めたいと感じています。

ママ友来るのに部屋が散らかってたら失礼ですか?
トイレは掃除するけど、棚の上のホコリとか…
整理してない書類の束とか…

なんだかやる気が出なくて…
うちで遊ぶの辞めたい😭

コメント

私は友達が来る時とりあえず子供が触りそうな所は掃除機かけたりしてます!
私の家も手紙が積んであったりしますがそのままです😂

• hana♡

hana♡

もちろん掃除機はかけますが、普段手を付けない細かい所が…🫨

子供が触れない所は諦めて良いですかね?🥲

• 8月29日

退会ユーザー

子供が触れない所は特に何もしてません!
    あとは入らない部屋に隠しておくくらいです🤔
    友達もあちこち見るような人ではないし少し散らかってるとは伝えてます!子供達は子供達で遊びに夢中ですし😌

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

わかります。子供だけで来るのと、ママ友も一緒なので変わりますよね😟😟
棚の上のホコリや書類なら気にしなくていいと思います!
うち散らかってるよーでほんとに散らかしててら次からは別の場所で遊びたくなるようにするのも作戦かもです🤣🤣笑

• hana♡

hana♡

気にしなくて良いですかね😇
    前回遊びに来た時は頑張って綺麗に掃除したけど、今回はやる気が出なかったです💦

毎回うちに来たがるので正直面倒で…断るの苦手なのでいつでもどうぞ❗️とか言っちゃうし…😩

• 8月29日