※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

子供が具合悪いため、会社に休むことができず、仕事に行かなければならない状況で悩んでいます。

いま子供(小6)が具合悪いです。昨日病院行きコロナ、インフル陰性でした。それを会社に伝えると昼から仕事出て来てと。子供1人置いて仕事行きました。自分が正社員だから休めなかったのかな?と思いました(^_^;)

自分の中では、人はいるんだからいるスタッフでなんとか頑張れるんじゃないのかなと思いました。まだ具合悪く食欲なく38、8いきました。

朝になってからも熱があるなら学校休めますがまた仕事出て来てと言われるのも嫌になるし仕事出て来て皆に迷惑かけましたって言って嫌な顔されるのも見ていて嫌だしなんかな~

コメント

ままり

いくら小6だといっても、看病は必要でしょ。昼から出てきてって。行けるなら朝から行ってるわ!!って感じですよね。
ほんとに、そんなこと言う人の神経疑います。
高熱だと自分で動くのもしんどいだろうし。しんどい時は親に甘えたくなりますしね…
休めるなら(他に人が居るなら)休んだらいいと思いますよ😔

• ゆうママ

ゆうママ

共感して頂きありがとうございます。自分がおかしいのかと思いました(^_^;)
    うちの会社は介護施設で身内ばっかりなのですが、身内には優しいんです。外部には働けみたいに感じます💦💦

だって仕事中なのに娘はソファーで寝そべって携帯触ってますからね。

子供ずっときつそうです😭

• 8月29日
  • ままり

ままり

私も介護してますけど、ほんと上の人間は職員の事良いように使いすぎ。どこも一緒ですよね。
    どこも一緒じゃだめなんですけどね。ほんと上の立場になる人間は人を動かすんじゃなくて自分の人間性を勉強しろって感じです🤷‍♀️

• 8月29日
  • ゆうママ

ゆうママ

同じ介護の仕事だったんですね( * ॑꒳ ॑*)
    自分の気分でされる時あるから嫌ですよね( ˊᵕˋ ;)

• 8月29日
どらごん

そうゆうバカが上司疲れますよね。上司である前に人間失格。上司になるなら社員に優しくなきゃ。妊婦は病気じゃないからと言われたことあるし、周りが言われていたので無理したら体壊しました。
病気じゃないがお前体におもりつけて同じ仕事しろやと思います。病気じゃないが新しい命さずかってんだよとかまぢ頭きました。

• ゆうママ

ゆうママ

共感して頂きありがとうございます。
    うちの会社は介護施設で身内ばっかりなのですが、身内には優しいし例えば息子が何かしたら誰かがフォローするくせに外部には厳しいんです。

昨日は風呂入れの為に行きました💦大変なのはわかるけど、人数減らしたりすればよくないですか?

こっちは、具合悪い子供を1人置いて来てるから心配でした。

きついから涙出てたし。一度辞めた会社に戻ったけど、最近なんかなーって感じ始めてます

• 8月29日