※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
サプリ・健康

【自律神経の不調について】自律神経、うつ、パニック、心気症持ちで起…

【自律神経の不調について】

自律神経、うつ、パニック、心気症持ちで
起きてる方いたら長くなりますが読んで下さい🥲

1人目産後からずっとこんな感じ↑です
痛みが出ると何件も医者通いしてます
病気だ、病気だと。今は産後11ヶ月なんですが
産後3ヶ月あたりから便がコロコロ
その件で医者行ってお腹のレントゲン、血液検査も
して、異常なしでした。
産後7ヶ月くらいのときに体に蕁麻疹が出てかゆみもあり
皮膚科行って血液検査もして異常なし、疲れやストレスから
きてるものだと

まあ毎日ずっと不安に押しつぶされながらなんとか
育児家事してるんですが、1ヶ月前?くらいから
左の横っ腹が張ってるよーな、たまに痛むよーな
便も1日1回か2、3日に1回くらいです
いまも完母で、水分補給しっかりしてるかと言われると
してないほうだと思います、、

やっぱ医者行こうと思っていて、最近倦怠感がすごくて
手足も重いし痛むし痺れるし腰も痛くて背中痛くて
土曜日は背中の痛みで目が覚め、毎日フォームローラーで
ほぐしてるんですがよくなりません。

今日の夕方から喉がいたくて、熱はないけど
インフル!?って感じの全身の関節痛がやばいです

今月子供3人熱のループで何件医者行ったか
上の子は喉風邪で
首にシコリあって総合病院駆け込んで
真ん中の子も熱で苦しそうでどーしよどーしよと不安で
下の子も熱が5日続いて総合病院駆け込んで
不安いっぱいで精神的に辛かったです

からのいまは自分のことで辛いです。
わたしは病気だ。この痛みは病気だ。のループ
日に日にあちこち痛みがでる。
怖くて逃げたくて頭真っ白な感じするし
でもこーゆ症状があるのは誰にも伝えてないから
ただただ絶えるしかなくて。

ほんとはもっと詳しく伝えたいけど
とりあえずいまの症状が怖いです、
唾飲み込むと痛くて痛くて横になってても全身が痺れるよーな
痛みで30分に1回のペースで熱計ってますが今のところないです。

フォームローラーやりすぎて痛み悪化するなんて
ないですよね😔?
168cm70キロあと10キロ戻ってなくて
骨盤しめたりもしてないですし猫背が昔から
すごくて、ピシッとした気持ちも見た目もなりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心療内科には行かれてませんか?

• りーちゃん

りーちゃん

まだです。内科の先生には軽く話してますが、身内誰も知らないから預けて心療内科行くができてません😟

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供産んでからずっと不調でいろんな科にかかりました。
    最後に心療内科に行ったら薬であっさり落ち着きました🥹

• 8月29日
  • りーちゃん

りーちゃん

行った方がいいですよね🥲薬飲んで悪化したらどーしよで😔行けるうちに行ってみます😔😔

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用きつくて3週間ぐらい辛かったですけどね‪‪💦‬
    心療内科行くまでに3年耐えてたので、副作用乗り越えるぐらい頑張れました✊
    普通は2~3日で慣れるみたいなので、行ける時に行ってみてください💡

• 8月29日
  • りーちゃん

りーちゃん

やっぱり副作用あるんですね😢😢
    3年😢どこでケジメつけないとですよね、旦那に相談してみよーかなと😔😔😔

• 8月29日
潤ちゃんママ

はじめまして!私も今、産後1ヶ月で全く同じような症状で苦しんでいます😭
その後調子はいかがでしょうか??
私は心療内科でアルプラゾラムという薬を処方してもらっています!

• りーちゃん

りーちゃん

一昨日溶連菌になってしまって💦
    でもその前からも今も背中が痛くて左腕から手が力が入らない気がして毎日不安いっぱいです😭胸の痛みで目が覚めたり😭
    普通の内科しか行ったことなくて😭心療内科や精神科のがいいですよね🥺

• 8月31日
ラベンダー

はじめまして。
その後、体調はいかがでしょうか??
とても辛そうでしたので、気になりコメントいたしました。
私も産後から信じられないほどの不調に見舞われ、精神疾患となり、抗不安薬、SSRIを飲んでいます。
お薬飲むだけで、本当にだいぶ楽になりますよ。
私はそれ以外も栄養学や鍼など、さまざまに良くなるために自分で研究しながら取り組んでいますが、1年前まで日常生活もままならなくなっていましたので、今フルで働きながら、出張行ったり、子育てや家事したりできているのも、薬が助けになっているからだと思います。
少しでも自分が楽に生活するためにお薬の力を借りるのは、自分のためでもあり、周りにいる人のためにもなると思います。
旦那さんも私が精神薬を飲むのに抵抗を持っていましたが、今では飲んで良かったね、と言ってくれて旦那さん自身も辛かった旨を吐露してくれました。
私は今ではたまに飲み忘れるくらい回復しています。
仕事がハードなので、たまにとてつもない不安や鬱っぽさが出ますが立ち直りが早くなりました。
まずはご自身が少しでも生活しやすくなるための方法を選ばれて欲しいなと思います。
今の状況は何かがきっかけで必ず好転します。ずっと続くはずがありません。
どうぞお大事にお過ごしになってくださいね。

• りーちゃん

りーちゃん

辛いです🥲薬飲むのも怖くて、、
    こんなんで働きに出れる自信もなくて、でもなにか始めたほうが気がそっちにいって考えなくなるともいいますよね🥹わたしはまだ主婦なので平日の昼間はひとりで子供相手してるので考えこんじゃう時間が多いです。旦那にすらこーゆ症状を持っていること言えてなくて😅いつか消えればいいなって願ってますが先が…ありがとうございます😭励みになります😭😭

• 9月29日
  • ラベンダー

ラベンダー

お返事ありがとうございます😊
    私は以前も不安障害になったことがあり、薬を飲んでいましたが、治ったらあっさり断薬できましたよ笑
    私は頭痛薬と一緒だと思っていて、薬が頭痛の原因を治すわけではありませんが楽にはしてくれますよね。でもその薬を飲んでいる間に頭痛を起こした原因も良くなっていると薬もいらなくなります。
    精神的なお薬も一緒だと思います😌
    楽になると、思考が少しずつポジティブになり、それによりどんどん好循環が起こり始めます。
    いろんなことにやる気が出てきて、幸福感が出てきて、気がつけば薬が必要なくなっていた、という経過を辿ります。
    私はそんな風に考えているので、あまり怖がらなくて大丈夫だと思います。
    怖いのは薬をたくさん飲ませる病院です。
    病院選びがとても重要になると思います。
    信頼できるお医者さんや病院に巡り会えますように。

でも仕事復帰されるだけで、ずいぶん変わると思いますので、仕事復帰後、気持ちが紛れていくとまた良い方向へ向かうに違いないと思います😌

• 9月29日
  • りーちゃん

りーちゃん

病院選びですか😔メンタルクリニックとか精神科とかに行けばいんですかね😔😔
    若くして結婚したので職についたことがないんですよ🥲イライラもするし不安の中ではありますが子供といることが苦ではありません🥺経済的にもそろそろパートしなきゃとゆーところですが😂
    少しでも共感してくれたりしてくれるとほんと安心感あります🥲🥲🥲

• 9月30日
  • ラベンダー

ラベンダー

専業主婦でらっしゃるのですね😌
    私はお仕事していないとバランスが取れないので、すごいなぁと尊敬いたします。
    病院は心療内科にかかられたら良いかと思います😌
    私は薬は2種類しか飲んでいませんが、しかもどちらも半錠なので、薬による悪い影響はまるで感じていません。
    病院の口コミなどで、行かれる病院を選ばれたら良いかなと思います。
    ご無理なさらないでくださいね。。

ちなみに私がはじめにコメントをいたしました理由が、私も蕁麻疹や体の痛みという症状が出て、一緒だあ、と思いコメントいたしました。
    体の痛みなどは良くなりましたか??

• 10月1日
  • りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます🥹私からしても育児+仕事してるひとは尊敬でしかないです🥹!!
    心療内科でもいんですね🥺メンタルクリニックのイメージあって🥺🥺
    ちょっと調べてみますぅ。

蕁麻疹はその時だけでした🥹
    体の痛みは常にあります🥹🥹
    ほんとハキハキしません〜
    先週から粘便血がでたりで
    再来週内視鏡検査します😔

• 10月2日
  • ラベンダー

ラベンダー

私も痛みに実は悩まされていて、痛いと言っても何かに集中している時は忘れている程度なのですが、関節痛があり、かかりつけの病院で、リウマチと膠原病の検査を行おうと思っています。
    りーちゃんさんはどんな体の痛みですか??😢

• 10月2日
  • りーちゃん

りーちゃん

基本上半身は痛いしだるいしです😢
    背中と腰と肩は特にですし、
    胸とかもチクチク痛むし、
    関節痛ありますー常にインフルのような感じな時もあります😭
    たしかに集中してるときはそーかもしれませんがすぐ現実に戻って痛むな〜ってなります😭😭そーゆのも検査できるんですね😭
    夜は基本フォームローラーでほぐすんですがよくなってるとかないです😭

• 10月3日
  • ラベンダー

ラベンダー

私も体だるいです。。
    痛みはピクノジェノールというサプリを飲み始めてから一時期よりもなくなりましたが、今度は倦怠感と体の痒みが気になっています。。
    どこかが良くなるとどこかが気になるというのを繰り返しています、、。

• 10月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

ハキハキしないし、スッキリしないしほんと憂鬱です体も心も。
    一時期だったんですね😔😔
    倦怠感一緒です😢私は蕁麻疹ができ痒くて目が覚めて皮膚科に行って
    ストレスからくるやつってことで
    飲み薬と塗り薬で消えました😢
    ほんとそれです。無限ループです。

• 10月6日
  • ラベンダー

ラベンダー

ピクノジェノールは体の痛みには私は随分効きました。
    良かったら試してみてください☺️
    私もちょこちょこ蕁麻疹が出るので、皮膚科には行ってないのですが、早く何もかもすっかり体が元気にならないかなぁといつも感じています。
    やる気もりもりになりたいですよね。。

• 10月8日
  • りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます🥹🥹
    薬局じゃなくて医者で出されるお薬ですよね🥹?蕁麻疹は疲れやストレスからくることも多いっていいますもんね😭ハキハキしたり楽しんでるママさん見ると羨ましいです。ほんとそれです。不安なく過したいです。

• 10月10日
  • ラベンダー

ラベンダー

ピクノジェノールはサプリです😌
    国内生産のものは高いので、海外のものを私は飲んでいますが、飲み始めた次の日には関節痛が少し良くなり、今は関節痛自体なくなりました。
    痛みに効くと聞いていたのですが、即効性があり驚いています。
    もうひとつ良かったことは、お肌がツルツルになりました笑
    お試しいただく価値はあるかな、と思います☺️

• 10月10日
  • りーちゃん

りーちゃん

サプリなんですね🥹🥹🥹
    探してみますね🫡お肌にもいいなら一石二鳥ですね🫢🤍
    お出かけとかするとき体調悪くなったらどーしよみたいな不安感はありませんか🥺?

• 10月10日
  • ラベンダー

ラベンダー

今は精神的なものは良くなっているので、そのような不安感は減ったのですが、不安障害真っ只中の時は、何もかもが不安でした😢
    体調悪くなった時のことがフラッシュバックして、またあんな風になったらどうしようとか考えていました。
    りーちゃんさんのその不安感はパニック障害のかたがよく感じる不安感だと思います。
    私は若かりし頃にパニック障害も患っていたので、お気持ちわかります。。公共の乗り物に乗れませんでした。。

• 10月10日
  • りーちゃん

りーちゃん

不安感にも波がありますよね😔😔
    そーなんですよ、フラッシュバックしかないです!そんな時もあったんですね🥺🥺
    旦那に話す勇気もなくて🥺だからわたしがこーゆんだってしらないです🥺お子さんも1歳5ヶ月🥺うちも下が1歳なので近いですね🥹

• 10月10日
  • ラベンダー

ラベンダー

旦那さんはご相談しづらいかたなのですか??🥺
    病院に行きづらいようでしたら、効果がすぐに出るわけではないかもしれませんが、ドラッグストアで加味帰脾湯という漢方を試されても良いかもしれません😌
    あとは鉄サプリは飲んだりされていますか??

• 10月10日
  • りーちゃん

りーちゃん

しずらいわけじゃないんですが、大丈夫?とかより気の持ちようだよとか言われそうで🥺こっちに寄り添うとゆーよりそんなんじゃだめだよってなりそうで。病は気からとゆー言葉が私の中で一番の恐怖とゆーか🥺毎日自分はやばい病気だとか思ってるのでそれ言われるとってなります🥺なかなか子供預けられないんで、薬局行ってみます🥲粉の漢方が苦手で😂してないです😔鉄分不足もありますよね😔😔

• 10月10日
  • ラベンダー

ラベンダー

ご無沙汰しております。
    お返事遅くなりました💦
    その後いかがですか??
    鉄のサプリはぜひ飲まれたほうが良いと思います。
    即効性があるわけではありませんが、気づけば体が軽くなり様々な不調が軽減しているはずです。
    おそらく今フェリチンがかなり下がっていると思うので、鉄サプリ飲まれてみてください☺️

• 10月21日