※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近の胎動が減ったけど問題ないと言われた。34wから出産までの胎動の強さについて知りたい。

34w以降、胎動どれくらいの強さでありましたか?

一時期めちゃくちゃ動いてた時より最近減った気がしてるのですが、健診では問題ないと言われています。
赤ちゃんが大きくなりお腹の中が狭くなってきたのかな?と思うのですが、34w〜出産まで、胎動って皆さんどんな感じでしたか?🥲‎

コメント

わさび

赤ちゃんが大きくなってお腹の中が狭いだけだと思います!
私も一時期痛いくらいの胎動感じてましたがどんどん減っていって、最近は「あれ?動いてる?」と思う瞬間よくあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    同じで安心しました😂🩷
    動いたの分かるとホットします笑

• 8月29日
TAchan

私は胎動に気がついたのも7ヶ月くらいで遅めでした🥹
34wくらいの時は1日数回感じましたが痛いほどではなくなんかゴニョゴニョ動くなくらいの感覚でした🤣
出産までずっとおとなしい子でした🥲
検診で問題なければ大丈夫だと思います〜💓胎動って四六時中気になりますよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近はゴニョゴニョ動いてるな〜くらいです!
    たまに強い力でぐーっと蹴られてる?のか痛っ!てなりますが😂笑
    胎動しばらくないと気になりますよね💦

• 8月29日
k

次男は胎動激しめでどんどん強くなる一方で、強烈キック入ると痛っ!となったり寝ようとした時にボコボコが始まると寝られないくらいでした💦
長男は大人しめだったので、以前のポコポコした胎動から、だんだんうにょーんぐにょーんとした大きな動きになりました!
動いてはいても、感じ方が変わったのかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によって激しめか大人しめか個性があるのかもですね😊🩷
    動いてはいるので気にしすぎないようにします✨️

• 8月29日