※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
妊娠・出産

予定帝王切開での出産は38週で行われることが一般的ですが、40週まで待ちたい場合は難しいかもしれません。分娩とは違い、手術日は予定されているため、希望を医師と相談することが大切です。

予定帝王切開での出産だと、やはり38週くらいで手術になりますか?
今8週5日で38週だと3月下旬に手術になると思いますが、できれば40週の4月頭に産みたいなと思っています。
普通分娩なら可能性ありますが、予定帝王切開だとやっぱり40週は無理でしょうか?
わかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

早くて38w0d、遅くて限界が38w4dと言われました🥲

ただ、経産婦だったので、
初産でしょうか?🥲
それでも40wは厳しいと思いますが、39w手前くらいまでなら伸ばしてくれる可能性はあると思います😭

はじめてのママリ🔰

2人目も帝王切開です🙋
38週です!
予定日決まった際に、うちは38週で手術するよーと言われました。
産院によりですが、だいたい同じかと思います🥺

私も38週で帝王切開だと言われました🙋‍♀️
予定日が三が日でウキウキしてたのにクリスマス前になっちゃいました……🥹笑

ママリ

リスクがあって早ければ37週に入ってすぐです。39週の人もいるかもしれませんが、陣痛が来る前に帝王切開をするので37週から38週ですね。
私は38週の4月2日を予定していましたが、3月末に破水してしまい息子は学年で一番下になってしまいました😅

はじめてのママリ

2人目ですが38週でした!

りこママ

帝王切開で40wでも良いよなんて医師がいたら、この病院大丈夫💦⁉️レベルだと思います💦
私は低置胎盤だったので37wでしたが、本来は38wでするけどね〜と言ってました。

はじめてのママリ

私は39週0日でした!ちなみに2人目で帝王切開初です!

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開で40wはどこの病院でもやらないですよ!
予定帝王切開の場合は38wがほとんどです。

はじめてのママリ🔰

可能性ないと思います😅

末っ子の予定日は3月末でしたが
逆子で初の帝王切開でしたが
上の子たちが早く生まれてるので
37w2dに予定帝王切開しましたが
入院当日にはだいぶ間隔もそろってて
38w待ってたら危険でした🤣

星

38週といわれました!
ハイリスクだと、37週でした!

ki

皆さんありがとうございます✨
まとめてのお返事で失礼いたします🙇‍♀️
やはり38週あたりですよね〜💦
近所に住む義姉の子と同級生か〜…(あちらは5月生まれ)と思うと色々比べられそうで気が重いですが、不妊治療してやっと来てくれた子なので何月生まれでも気にせず会えるのを楽しみに待ちたいと思います🥰